2012-01-01から1年間の記事一覧

雲取山へ登ってきた! その2(雲取山山頂 〜 留浦駐車場 )

山頂で1時間以上休んだのは初めてかもしれない(笑)もっと人がいないもんかと思ったけど、なんだかんだで10人近くの登山者がいた。 充分休んだしってことで、帰りのことを考えて11時半に出発。 流石に下山は早く、振り返ると避難小屋が既に見えない。 登り…

雲取山へ登ってきた! その1(留浦駐車場 〜 雲取山山頂)

筑波山で今年の登山は終わりかなあ、なんて以前書いたけど登ってきた(笑) 今回の雲取山は………東京都の最高峰&日本百名山の一つ! 最初は日帰りは厳しいんじゃないだろうかと思っていたけど、調べる内に大丈夫っぽいことが分かった。 先週の木曜日。1時半に…

PS3/Xbox 360/PC『DARK SOULS II』発表!

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=34310&c_num=14 昨日のことだけど、ついに来たか!すっげえ嬉しいし楽しみ!動画を見たところ過去編っぽいけど………どうなんだろ。そして発売はいつくらいになるんですかね?早くプレイしてえええええ! ちな…

2013年冬期アニメ*2

2013年冬期アニメ一覧。自分の視聴環境、気になる作品のみ。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 個人的注目作は『みなみけ ただいま』『ビビッドレッド・オペレーション』くらい………え?ネタとして気になるのは今年から登山はじめたんで『ヤマノススメ』…

竹田城跡!

念願かなってようやく行って参りました。この機を逃したら行けないんじゃないだろうかと思った。 兵庫県朝来市の天気予報をしっかりチェック。決行するまで1日に何回天気予報を確認したことか(笑) 夕方5時ころ神奈川を出発。途中から濃霧に襲われるが、雲…

鎌倉へ

紅葉シーズン真っ盛りの鎌倉へ行って参りました。…昨日。雨降ってて寒くて本当に決行するんだろうかと思ってしまうような天気だったけど。 行動した時間が昼過ぎだったので大して回ってない。 まずは円覚寺へ。参道入口から見事な紅葉。雨がぱらついているも…

映画「けいおん!」地上波初放送決定!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ まさかの地上波放送。いつかレンタルしようと思ってたけど、手間が省けた。 日時はというと……… 12月24日(月)23時50分〜 え?12月24日?(;^ω^) ………はい、まったくもって予定無いです。

筑波山へ登ってきた! その2(女体山頂 〜 駐車場 )

時折、雨がぱらつき寒い、なおかつ人が多い!ということで早速下山。 トレランの人をチラホラ見たけど、雨で滑りやすいという状況で後ろから迫ってくるのはマジで止めて欲しい。えっちらおっちら下りている身としては後ろから転がり落ちてくるんじゃないかと…

筑波山へ登ってきた! その1(駐車場 〜 男体山頂 〜 女体山頂)

久しぶりの登山。朝4時に家を出て、茨城県へ! トルコ旅でデジイチの液晶モニターに砂が入ってしまったので、今回は久しぶりのコンデジで。 今回は百名山の筑波山。流石に遠い。6時前に唯一無料である市営第1駐車場に到着。そこで1時間ほど仮眠。 流石に…

トルコから帰国

10月28日夜日本発〜11月13日昼日本着。 久しぶりの海外ということで若干の不安があったが、無事に帰国。最後の最後にとんでもない大ポカをやらかしてしまったけど!キーーーーッ!!!くやしいいいいいいいい! トルコのどこへ行ってきたかって言う…

東北旅行 〜日本海側〜

山形県、秋田県に行ってまいりやした。 先週の金曜夜出発で、GWに東北で行きたかったけど時間的に断念した箇所に行って参りました。 詳細はHPの旅行記にアップするつもりだけど………GWの東北旅行も2日目以降からストップしてる状態だから、いつになるか(汗) …

丹沢山・蛭ヶ岳へ登ってきた! その2(蛭ヶ岳 〜 丹沢山 〜 駐車場)

10時半になったので戻ることにする。それに寒くなってきたし。 もし、また登る機会があったら絶景を堪能したいです………。 さてさて行きに気付かなかったことがチラホラと。うーん、登ることに夢中で視野が狭かったようだ。 鎖場に辿り着く前に、びっしりキノ…

丹沢山・蛭ヶ岳へ登ってきた! その1(駐車場 〜 丹沢山 〜 蛭ヶ岳)

先日、有給を取って登って参りました。日本百名山の丹沢山と神奈川最高峰という蛭ヶ岳へ!相当疲れましたが(´・ω・`) 朝4時に出発し、塩水橋近くの駐車スペースに5時半到着。駐車していたのは自分を含めて3台だけだった。 ルートはこんな。右の赤丸から出発…

トレッキングパンツ買った!

てことで買いました。 先日、丹沢へ登山しに行ってきた時までは今までどおりのストレッチも撥水性もないただのカーゴパンツで登ってました。 で、流石に汗をかいてくると膝を曲げるのにストレスを感じたため、購入するに至った。 暑けりゃハーフパンツにだっ…

天城山へ登ってきた! その2(万三郎岳 〜 駐車場)

さて虫が鬱陶しいので早々に下山。 まあ、下山といってもこれといって目新しい物は特になかったなあ(おい) とはいえ、木々に囲まれた風景は癒される。所々、元は水が流れていたんだろうかという箇所がいくつもあった………それとも土砂崩れでも起こって長年放…

天城山へ登ってきた! その1(駐車場 〜 万二郎岳 〜 万三郎岳)

金曜の夜は人と会って、帰宅が0時。土曜の午前3時半に起床。4時に伊豆へ向けて出発!眠い! 途中で利用するつもりはさらさらなかった伊豆スカイラインをなぜか走っていた(笑)まあ、そこから望んだ富士山は見事な迫力でしたが。先を急いでいたので撮らず…………

大山へ登ってきた! その2(大山山頂 〜 阿夫利神社下社 〜 見晴台 〜 駐車場)

お腹も空いてないし、景色も堪能したしということでボチボチ撤収。阿夫利神社下社へ行くので、登ったときは別ルートへ。 阿夫利神社下社への山道にはしっかりと鳥居が建っていた。頂上にはちんまりとした阿夫利神社本社があるので、鳥居が建っていても全くお…

大山へ登ってきた! その1(駐車場 〜 見晴台 〜 大山山頂)

コースは赤線の通り。 ふれあいの森キャンプ場の駐車場 〜 見晴台 〜 大山山頂 〜 阿夫利神社下社 〜 見晴台 〜 ふれあいの森キャンプ場の駐車場 7時半頃駐車場(無料!)に到着。この時点で4、5台の車が止まってる。月曜平日だっていうのに、先客がいたこ…

レンズ届いた!

以前書いたレンズ到着!あとレンズプロテクトも! ●タムロン B008 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD キヤノン用 ●マルミ DHG スーパーレンズプロテクト 62mmB008って花形フードが付いてるのね。レンズの購入は初めてだから分からないけど、大抵レンズとフード…

『true tears』の人気っぷりが…

先日のTV放送5周年直前記念の全話一挙無料配信! やはりこれの影響があるんだろうか、AmazonのDVDランキングで true tearsが1位!? すげーっす。いつの作品だよ。2008年1月放送だよ?その作品のBlu-ray Box(スタンダード版)の予約が1位! 名作ってやつは…

デジイチのアクセサリーいろいろ

持ってるキヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキットのためのアクセサリーでも。 買ってからそれなりに経つけど、メモ代わりにUp。三脚から時計回りに。 初心者なので安くてそれなりの三脚をってことで、 ●SLIK F740 何かあってからじゃ怖いのでレンズプロテ…

航空券ゲット

東京トルコ往復航空券ゲットしました。 当初は10月の4週目の頭辺りから実行しようと思ったけど、調べるうちにクルバンバイラム(犠牲祭)とかいう祝日にもろにぶち当たるっぽいと判明。 観光に影響しそうなので日程をずらして翌週に。ていうか祝日に1週間は…

2012年秋期アニメ*1

2012年秋期アニメ一覧。自分の視聴環境、気になる作品のみ。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 注目作は『ヨルムンガンド』『中二病でも恋がしたい!』『リトルバスターズ!』『ROBOTICS;NOTES』『ジョジョの奇妙な冒険』。『京騒戯画』はすでに本編が…

登山靴

某掲示板で涼しそうな画像を見て、それが上高地ということを知る。 ネットや本屋で調べると更に惹かれる。 「いつか行ってみたいなあ」なんて気持ちとこんな絵を撮ってみたいという気持ち、そして山に興味を持ち始めていたり。 でも登山て装備品にけっこうお…

高尾山へ登ってきた!

てことで先日の日曜、最寄り駅を6時ころ出て東神奈川のホームで人と待ち合わせ。その後、八王子 → 高尾 → 高尾山口て感じで8時半頃到着。 軽装な人もいればしっかりとした登山の格好の人もいて、日曜の快晴ってことで駅前から既に賑わっている。売店のおにぎ…

ランニングシューズ買った!

先週、スニーカーでのランニングはまったくもってよろしくないんじゃね? てなわけで買いました………ネットで。 adidasのadizero Japan 2ってやつ。 色とデザインが気に入って、送料無料で値段もそれほど高くなかったので。まあ、でも念のため購入前に近くの店…

ランニング

久しぶりの更新。にしても随分とサボってるなあオレ。 とまあ、更新のことは置いといてたまには体を動かしてみよう、と思いお手軽なランニングを実行。 せっかく海が近いんだから、部屋から海まで走ってみるか。ということでグーグルマップで距離を調べてみ…

DARK SOULSクリア!

てことで、つい先程クリア!なんかデモンズソウルの時ほど感動が得られなかった。薪の王グウィンを倒して、篝火に火をつけたら僅かなムービー後にエンドロール………以上。 え? 唐突に2週目に突入してしまいました(´・ω・`)EDがアッサリしすぎて目を疑ったよ…

2012年夏期アニメ*2

2012年夏期アニメ一覧。自分の視聴環境のみ。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 注目作は『境界線上のホライゾンII』『ソードアート・オンライン』『ゆるゆり♪♪』くらいですかね。P.A.WORKSってことで『TARI TARI』にもちょっと期待してる。『輪廻のラ…

2012年GW旅行 〜東北〜 Part1

『Top』の『Travel』で“東北” 一日目更新。 やっとこ今年のGWに旅をした東北一日目の更新完了!いやー、全く更新する気ゼロでした(笑)つーか、東北に旅をしてから既に一ヶ月は過ぎてんだなあ。月日の流れは早いもんだ。 二日目もいつになるかわかりません…