2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中津川河川敷でキャンプ 2022冬

健康診断の日は午後休を取ってキャンプと決めている! ということで健康診断後は早々にOKストアで飯を買い帰宅。キャンプ道具を速攻車に詰め込み出発! 道志まで行こうとしたが時間がもったいないということでいつもの田代運動公園河川敷近くへ。 薪が心もと…

冬の江ノ島周辺散歩

特に目的はないがブラブラと歩くことに。 その前にお腹すいたので「スパイスヘブン 江ノ島店」(すでに閉店してしまっているらしい)って店でカレーを。 ちょっと値段は張るがスパイスがガッツリ効いていて美味しかった。 江ノ島へ。「湘南港灯台」でのんび…

箱根外輪山西部(道の駅から周回)

もうちょい早く出発するつもりがグダグダしているうちに6時半になってしまった。おにぎりを頬張って7時前に「道の駅箱根峠」に車を止めて出発。 ルートはヤマレコで。 www.yamareco.com道の駅から道を挟んだ向かいに登山口がある。 では久しぶりの箱根外輪山…

2022年 初詣 鶴岡八幡宮(鎌倉)

鎌倉近いし初詣行くか!てことで10時過ぎに家を出てまずは昼食と 人でごった返している小町通りを途中で右折。 「キャラウェイ」到着。11時半開店ということで余裕だろ!と思ったが30人近い行列……マジかよ。 1時間くらい並んでやっとこさ入店。チーズを注文…

2022年登り初め 大山(日向薬師方面からピストン)

去年末。登山もキャンプも気が乗らなくて行動に移さなかったことが引っかかっていたので、彼女が帰った次の日。翌日仕事だけどササッと登っとこう!と決意し慣れ親しんだ日向薬師方面から大山までピストンを決行! ルートはヤマレコで。 www.yamareco.com 少…