2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Angel Beats!』第9話

ようやく動き出した第9話。某音楽番組で“青春アニメ”とかフザケたこというな!て思ったけどあながち間違ってないから困る(笑) 多くの冷酷な人格を取り込んだ奏は昏睡状態。葛藤シーンがスッパリ切られてるんで、奏が口で「壮絶な戦いだった」なんて説明さ…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』

買うつもりは全くなかったのに………評判が随分と良くて、それほど高くなかったのでamazonでポチってしまった。 明日の土曜に届かせるために、昨日注文したのに今日届く…いや、届いてたとかなんなの? 会社で商品の配達状況確認したら、“配達完了”て表示なって…

2010GW旅行 〜島根・山口〜

『Top』の『Travel』で“山陰山陽” 三日目更新。 お、なんかペース早いぞオレ。もしかして6月中には更新完了でき………るわけがない。 四日目は角島、下関、門司観光ということで。 余談だが、そろそろ暖かくなって虫が活発化してきた。今住んでいる部屋では、既…

2010GW旅行 〜島根〜

『Top』の『Travel』で“山陰山陽” 二日目更新。 今に始まったことじゃないけど、纏めるのヘッタクソだわオレ。しかも気づいたら画像も大量だし。こんなんじゃすぐに容量増量申請しそうだ(汗) 二日目は出雲大社とその近辺、それから松江城近辺の観光。なか…

『My Soul, Your Beats!/Brave Song』 買った!

『Angel Beats!』のOP&EDテーマソングをフラゲ。 つっても買った店では既に売り切れで、次の入荷時期は27日とのこと。 よ…予約しといてよかった………。 前日で売り切れって、もうフラゲとは言えないな。只今、何周目か分からないくらいリピートで聴きまくり(…

『Angel Beats!』第8話

あれ?おかしいな。最終回に向けてシリアス展開が続くと思っていたのに、ギャグシーンのほうが印象的でした。 もう一人の天使はやっぱり前回の魚を切り刻んだときに使ったハーモニクスの分身だったのか。 好戦的な分身を元に戻すために天使の部屋に潜入した…

『WORKING!!』DVD買った!

ホント今更だけど………。 この作品が思っていた以上に面白く、魅力的なキャラが多い。 完全生産限定版DVDの1巻がまだあったし、安かったのでamazonでポチってしまった。 1話しか収録されてないけど、OP&EDテーマソング、特典コミック、本編にTV未放映カット収…

佐川急便ェ…

先日amazonでポチった商品が今日、手元に届いた…いや正確には届いたというより届いていた。 事の経緯は、こうだ。 今月の18日の夜に気になったDVD(まあ、アニメなんだけど)をamazonでポチった。到着予定が20日か21日とのことだった。 いつものように平日は…

2010GW旅行 〜鳥取・島根〜

『Top』の『Travel』で“山陰山陽” 一日目更新。鳥取県の滞在が数時間とか(笑)さすがに自分を笑ってしまう。なんというかあっという間でした。 それにしても鳥取県といったらついついこの画像を思い出してしまう(笑)→http://f.hatena.ne.jp/turedurebito/…

『Angel Beats!』第7話

さてついに、『Angel Beats!』の82%という7話です。 … …… ……… 期待してたのに!期待してたのにー!!!PAスタッフに釣られたあああああああああ! ………まあそれなりに重要な回だったとは思うけど。 えーと、『CLANNAD』が始まって感動を誘ったら、釣りの後…

『それでも町は廻っている』7巻(著:石黒正数 少年画報社)

えー、ようやく購入。予想通り帯はアニメ化の告知か。あとがきはアニメ化には全く触れずにメイドカフェの話しとか(笑) それにしてもアニメ化がこけそうな気がするのはオレだけですかね? 今回も嵐山夫婦は顔が…。このまま明かされることはないんでしょうか…

『Angel Beats!』第6話

あれ?まだ(もう?)6話だよな?なにこのクライマックスみたいな展開は。 立華奏という天使のフルネームが明らかになり、SSSによるテストの妨害によって生徒会長を失脚させられた天使・奏という第5話。大好物の麻婆豆腐も奪われる奏を見ていて正直悲しく…

GW旅行終了

ついでに風邪ひいた\(^o^)/ さて、山陰山陽車中泊旅行から無事に帰還。 鳥取県から入り、島根県、山口県、広島県と回ってきて、最後に岡山県の吉備津神社と大して興味がわかないけど有名な倉敷で締める予定だった…そう、あくまで予定。 その辺の出来事は後…