2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『GUNSLINGER GIRL』12巻(著:相田裕 アスキー・メディアワークス)

クリスティアーノのおっちゃんはまだ生きてたんか(笑) 今回は殆どが過去編といった内容。クローチェ兄弟がアベンジャーとなった出来事、両親と妹、ジャンの婚約者がテロで死んだ経緯が描かれている。 エンリカが可愛すぎるんで、どうにかしてください。 以…

『それでも町は廻っている』TBSにてTVアニメ化決定!(via:今日もやられやく)

ついにアニメ化ですか!…あまり喜べない自分がいる。今週金曜に7巻が出るからアニメ化の件は帯にデカデカと告知されるんだろうな。 公式サイトっぽい!?→http://seaside.ponycanyon.co.jp/ つーか歩鳥が茶髪って…スタッフなめてんの?

車のバッテリー交換…完了!

えー、初めて自分で交換するので軽くドキドキ。電気系統の知識は全くないので何度かネットで手順を確認。 でバッテリー以外に必要なもの…スパナ!以上(笑) では早速…あれ? ………合わない(笑) ということで急遽買い直し(笑)10mmと12mmのスパナを用意。ま…

『Angel Beats!』第4話

OPがユイver(LiSA)に変わった。LiaのOPも好きだけど、ロック調もいいし、演出も自分好み。OPの黒板の落書きはEDで出てたけどユイ(喜多村英梨)だったのね。 ユイと日向がメインな感じの今回だったけど、ユイがあんなにハッチャケたキャラとは思わなかった…

『ゆるゆる』(著:たかみち 少年画報社)

全編フルカラーとは珍しい。たかみちで、しかも健全な(笑) 3人の女子高生のタイトル通りゆるゆるとした内容。なんかホンワカしてのんびり感がたまりません。その割にはギャグがブラックのような気がしたりするけど。空き巣ネタとか微妙に笑えねえ…。 舞台…

『夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜』第8巻(著:ヤスダスズヒト 講談社)

帯もあとがきもOAD話ですなあ。TVアニメに続いてOADではどうなるかって感じですかね。 著者はTV版はそんなに嫌悪していたのか?…まあ確かに酷い出来だったけど。スタッフ一新ということで気になるっちゃあきになる…りょーちもだし(笑) コミック本編は日常…

ポータブル電源(パワーステーション5in1)買った!

着々とGWに向けての準備が進んでいる。 今回購入したのはポータブル電源。2泊や3泊くらいなら買うことはなかっただろうけど、1週間近くも車中泊となると車から電源を取るには負荷がかかりすぎると思ったので。 <良かった点>・安い・多機能・ケーブルの類が…

インバーター(MP-80)買った!

今回購入したポータブル電源にインバーターが必要なのでこちらも購入。 送料と合わせても安いし、コンセントが2つあるということで便利かなと。 万が一ポータブル電源から電力が取れなくなってしまったら、(渋々)車から取ることも考えているのでとりあえず…

『Angel Beats!』第3話

まさか岩沢がここで消えてしまうなんて…。EDも岩沢が消えてクライストがでてきたし。 そしてようやく出てきたユイ。このピンクバカは好印象だった(笑) ガルデモはメインボーカルが消えてユイがメインボーカルに抜擢されるのか?この辺りは一悶着ありそうだ…

ウイルスセキュリティZEROェ…

PCのセキュリティソフトは「更新料ないから」という単純な理由で選んだのがウイルスセキュリティZERO(ソースネクスト)。 まさかウイルスより危険なセキュリティソフトがあるなんて…orz で、昨日PCを起動したら不安に駆られる妙なウィンドウが出てきた。 ……

『Angel Beats!』第2話

第1話よりは好印象だった。これから徐々に面白くなっていくんだろうか…。 OPがお披露目。微妙すぎるキャラ紹介を除けばかなり良かった。Liaの「My Soul,Your Beats!」もかなり良い。今期のOPはこの作品がNO.1かな。 本編は武器調達のため地下にある“ギルド”…

クレジットカードが…

ENEOSェ…。→http://www.eneos.co.jp/carlife/card/e71_caca_card.html 今持ってるENEOSカードが7月末で使用不可能に。その後はカードの使用云々に関係なく年会費取るようでorz 今までは年間1回の利用で年会費が無料だったのに!これも不況の波ってやつなんで…

『けいおん!!』第1話

リアルタイムで視聴しようとしたらいつの間にか横になってて、いつのまにか1時55分だったorz 待ちに待った(?)2期がいよいよスタート! OP&EDに期待…きた…い………なんだこのOP。とりあえず何て歌ってるのかよく分からん(笑)ぐるぐる回るカメラワークは良…

『閃光のナイトレイド』第1話

アニメノチカラ第2弾。大人の事情てやつですかね。本来なら『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の次は『財団法人 オカルトデザイナー学院』のはずが『閃光のナイトレイド』に。ついでに『財団法人 オカルトデザイナー学院』は『世紀末オカルト学院』に変更されたようで。…

『荒川アンダー ザ ブリッジ』第1話(?)

† 誰にも借りを作るべからず 原作未読。なんだ。思っていたより面白かった。ていうかOP&EDがねええええ!! 生まれながらの勝ち組エリートさんである市ノ宮行が冒頭からパンツ1丁て。エキセントリックな子供たちからズボンを奪われてる行や幼少の頃に消しゴ…

『いちばんうしろの大魔王』第1話

HJ文庫にて刊行中の水城正太郎によるラノベ。 作画・伊藤宗一にてチャンピオンREDでも連載中。どちらも未読。 かなり昭和くさい感じの作品だなあ、と思っていたので大した期待はしていなかったけど…あれ?悪くない(笑) 阿九斗は編入した魔術学院高等部の健…

『FORTUNE ARTERIAL』アニメ化決定!

うわあ〜すげー不安すぎる。オーガスト作品のアニメ化で『夜明け前より瑠璃色な』のキャベツ事件の悲劇を連想してしまうのはオレだけじゃないはず。 どこの制作会社でどんなスタッフになるのか…。黒歴史にならなきゃいいけど。

『Angel Beats!』第1話

Key・アニプレックス・電撃G's magazine合同のプロジェクトによる、麻枝准が原作を手がけるオリジナルアニメーション。 放送前には色々なところで「これは期待!」という雰囲気、試写会では「クオリティが高い」とか言ってた人たちがいたようだったけど…これ…