2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣張山ハイキングコース・まんだら堂やぐら群(逗子駅~鎌倉駅)

GWももう残りわずか。体調がグズグズで前半の登山は思うように体が動かず、中盤は久しぶりに顔を合わせる友人との飲みをキャンセル。何で体調を崩したのか…。なんだかなあって感じだったんで最後にどこか行っておきたいと思い、 ・三ツ峠山で河口湖まで抜け…

荒船山(内山峠からピストン)

前日の妙義山から体調が悪くなっていたので翌朝はどうなっているかと4時に起きたら少しばかり調子が良さそうだ。それじゃあ当初の予定通り行きますか!荒船山へ! 5時過ぎに内山峠に到着。すでに2台ほど車が止まっていた。朝早いねえ。 ルートはヤマレコで。…

妙義山(中間道 妙義神社から周回)

関越道を利用しているときにいつも見えていた奇妙な形の山。妙義山、荒船山。いつか行こうと思っていた。2019年GWは10連休という大型連休。最初は八ヶ岳の権現岳へテント泊の1泊2日、その後更に1泊2日で妙義山と荒船山へ…。と思っていたが八ヶ岳の残雪が非常…

道志の森キャンプ場 春

城ヶ尾山、大界木山、鳥ノ胸山を周回した後は道の駅どうしでクレソンを練りこんだふるさとうどんを食し、道志の湯で汗を流す。さっぱりした後、混雑しているキャンパーを横目に既に陣取ってくれているお仲間と合流。感謝感謝。 食料買い出しのため山中湖にあ…

城ヶ尾山、大界木山、鳥ノ胸山(道の駅どうしから周回)

4月下旬だけどGW前の週末。道志でキャンプのお誘いがあったので、それならばと先乗りして道志近辺の山を登ってみようと思い6時前に道の駅どうしに到着。土砂崩れで通行止めとなっていた道志みちが前々日に通行可能になったことに安堵し早速利用。信号付きの…

十二国記 新刊発売決定!だそうで

本当に今更ながら、ついさっき知ったわ!w www.shinchosha.co.jp戴国の話しで長編だそうで…これは『黄昏の岸 暁の天』の続編ということでいいんだよね?後は読者のご想像におまかせしますって終わり。その後発売された『丕緒の鳥』で戴国の続編があると思っ…