2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレゴリー バルトロ65(M)買った

親から譲ってもらい何度か使っている「mountain talk(さかいや)」というザックの不便性にストレスを感じていたので、自分で選んだ大型ザックがほしい。 いくつかアウトドア店に足を運び、何度も試させてもらいアドバイスももらう。一度ネットで調べて大し…

美ヶ原(1回目)へ登ってきた!

車山肩から1時間ほどクネクネ道を走らせ、道の駅 美ヶ原高原美術館へ。そういえばこの日はろくなものを食べてない。 てことでソフトクリーム食べました(おい)それとペットボトル2本。ここらあたりは下界より若干高い。 一息入れたのでこの日、三座目となる…

霧ヶ峰(1回目)へ登ってきた!

蓼科山から車を走らせビーナスラインを楽しみつつ目指すは車山肩駐車場。 平日の9時でこの状態かあ。休日だったらどうなることやら。 ここに車を止めている多くの人も自分と同じような格好。まあここでもストックはいらないだろう、と車へ置いていく。雲が出…

蓼科山(1回目)へ登ってきた!

1時に起きようと早めに床につくが全く寝れず! 2時前に神奈川を出発。つい最近も通った圏央道を利用し、諏訪南ICで下りる。 白樺湖を過ぎ、山道に入ったところで計6匹の鹿と遭遇。 蓼科山7合目登山口の駐車場。他に1台止まっているだけ。外はかなり涼しくT…

道志の森キャンプ場へ

甲武信ヶ岳へ行ってきた翌日の昼、兄を拾って道志の森キャンプ場へ。 場所は高速からも微妙な場所にあり、ずっと下で。 初めて来たけど車を入れることの出来るってのは便利だコレ。思ったより高くなかったし。 天気は…雨は降らず時折晴れる程度でほぼ曇り。 …

甲武信ヶ岳(1回目)へ登ってきた!

さて、大菩薩嶺に続き、この日も百名山を一座制覇する。ルートは以下のとおり。 5時過ぎに起床。うーん、もしかしておもいっきり雲がかかってるのがそうなのかな?(汗) 準備をして5時40分ころ西沢渓谷を目指して出発。 これを左へ行くと西沢渓谷近くの…

大菩薩嶺(1回目)へ登ってきた!

家を3時半に出て、俺のナビには登録されていない真新しい圏央道を走り、中央道へ…深夜ということもあったろうが、すげえはええ。圏央道超便利だこれ。 快適に車を飛ばし、勝沼ICで一般道へ。登山口近くになる前にコンビニに寄り朝昼の飯を買う。ICを下りた…

バードコール作った

中1の頃授業で作った記憶が…そして「山で使ってみたい」と言う父親。父親に献上してから随分たち、ふと「俺も山で使ってみたいな」と思い、どうせなら作ってみるか! これらをホームセンターで購入。 サイコロみたいな桧(8個入り) 6ミリの先が尖ってないネ…