2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竹田城跡!

念願かなってようやく行って参りました。この機を逃したら行けないんじゃないだろうかと思った。 兵庫県朝来市の天気予報をしっかりチェック。決行するまで1日に何回天気予報を確認したことか(笑) 夕方5時ころ神奈川を出発。途中から濃霧に襲われるが、雲…

鎌倉へ

紅葉シーズン真っ盛りの鎌倉へ行って参りました。…昨日。雨降ってて寒くて本当に決行するんだろうかと思ってしまうような天気だったけど。 行動した時間が昼過ぎだったので大して回ってない。 まずは円覚寺へ。参道入口から見事な紅葉。雨がぱらついているも…

映画「けいおん!」地上波初放送決定!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ まさかの地上波放送。いつかレンタルしようと思ってたけど、手間が省けた。 日時はというと……… 12月24日(月)23時50分〜 え?12月24日?(;^ω^) ………はい、まったくもって予定無いです。

筑波山へ登ってきた! その2(女体山頂 〜 駐車場 )

時折、雨がぱらつき寒い、なおかつ人が多い!ということで早速下山。 トレランの人をチラホラ見たけど、雨で滑りやすいという状況で後ろから迫ってくるのはマジで止めて欲しい。えっちらおっちら下りている身としては後ろから転がり落ちてくるんじゃないかと…

筑波山へ登ってきた! その1(駐車場 〜 男体山頂 〜 女体山頂)

久しぶりの登山。朝4時に家を出て、茨城県へ! トルコ旅でデジイチの液晶モニターに砂が入ってしまったので、今回は久しぶりのコンデジで。 今回は百名山の筑波山。流石に遠い。6時前に唯一無料である市営第1駐車場に到着。そこで1時間ほど仮眠。 流石に…

トルコから帰国

10月28日夜日本発〜11月13日昼日本着。 久しぶりの海外ということで若干の不安があったが、無事に帰国。最後の最後にとんでもない大ポカをやらかしてしまったけど!キーーーーッ!!!くやしいいいいいいいい! トルコのどこへ行ってきたかって言う…