DARK SOULSクリア!

てことで、つい先程クリア!なんかデモンズソウルの時ほど感動が得られなかった。薪の王グウィンを倒して、篝火に火をつけたら僅かなムービー後にエンドロール………以上。
え?
唐突に2週目に突入してしまいました(´・ω・`)EDがアッサリしすぎて目を疑ったよ。
どうやら火をつけずに元きた道を戻ったら別バージョンのEDがあるとか………おい。
とりあえずクリアした時の装備は以下のとおり。


・レベル86
・黒騎士の剣+5
・(+15→)呪術の火+5
・大鷲の盾+14
・雷のファリスの黒弓+4
・真鍮の兜
・黒金糸のローブ
・レザーグローブ+9
・黒金糸のスカート
・鉄の加護の指輪
・炎方石の指輪

なんで大鷲の盾かっていうと強化した末、受け能力が一番良かったもので。炎に弱いのにねえ(笑)レベルが若干高いが気にしない!つーかこれでも苦戦したよ、オレは。
クリアに関係のないエリアも行ってボスも倒しているので、2週目をやるとしたらトロフィーコンプを目指すことくらいですかねえ。
とにかく長時間にわたって楽しめた作品に出会えたことは嬉しい。アクションが苦手だけどよくやったわ、と自分を褒めておく(笑)




で、追加要素がある『DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』が10月25日に発売、配信予定のようで今から楽しみだわ。
PS3にも単体で追加要素のダウンロードがあるようなので、買い直さなくて助かります(笑)