2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野・那智年末年始旅行 1日目

前回と同じ面子。今回は登山のために一足先に現地到着はせずw 22時半に町田駅集合。早めに着くも軽く迷う。 んで、まずは吉野山。の前に吉野神宮…もちろん真っ暗です。 金峰神社へ行く途中の高台から。ようやく明るくなってきた。 つかここ桜の時期は絶対車…

塔ノ岳(7回目)へ登ってきた!

2016年初登山はやっぱり塔ノ岳。しかも雪があると知っては余計登りたくなるってもんです。 6時過ぎに大倉のコインパーキング(800円)へ。半分ほど埋まってる。 今回のルート。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-801577.html 暗い中、ヘッ…

さがみ湖イルミリオン

前からちょいちょい気になってので、1月の3連休に行って来た。 18時過ぎに入園。 入口に近い駐車場は既に満車。警備員に誘導されたのは随分離れた場所に…あの距離を歩かなきゃならんのか(´・ω・`) と思ってたら臨時の入口があったので助かった。 チケットは…

大山(9回目)へ登ってきた!

2015年最後の登山。ということで12月29日。まだ夜が明ける前にヤビツ峠に到着。 ここから大山へ向かうのは高校生の時以来か。 あの時はナップザック、スニーカー、ジーパンという今じゃ考えられない格好だったなあw 今回のルート。 http://www.yama…