2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大山(5回目)へ登ってきた!

転職活動が無理ゲーすぎるので気分転換に近場の登山(言い訳) ホントのところは先日のアド街で大山が紹介されてて紅葉が見頃と知ったこと、気になる登山道があるので歩いてみたかったことが主な理由ですはい。 紅葉真っ盛りの時期に大山に登った記憶が無い…

北海道へ!4日目

雨です。なんてこった…と思いつつも天気予報はこまめにチェックしていたのでそれほどヘコむこともなく。 阿寒湖へ移動、の前に阿寒湖アイヌコタンといういかにも観光地!ていう民芸品店が並ぶエリアへ。 裏から入る…当然閉まってる。朝が早すぎるか。 秀吉!…

北海道へ!3日目

寒い!そして天気は…微妙だ。雨は降ってないが今にも降りそうな曇り空。それと霧が濃い。幻想的な雰囲気だけど運転する身としては怖い(笑) セイコマで朝食を取り、交通量が多い帯広市街地を抜け、糠平湖にあるタウシュベツ川橋梁を目指す。 道路状況を心配…

北海道へ!2日目

7時起床。今日はどうしよう。一気に帯広に行ってしまおうか…。と悩みつつまずは海沿いでも走りますか。 あれだけネットで見たセイコーマート。では突撃!つーことで朝飯買いました。 噂の(?)カツゲン。それと妙に安かったスパゲティと焼きそば。値段の割…

『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』観てきた 2回目

既に結果は解っている状態での鑑賞だから、1回目と比べて落ち着いて観れたし内容の理解度も増したと思う。最後の方の半月シーンとかあんまり考えずに観てたし(おい) そうそう、先週の土曜から特典がフィルムになった。貰えるものは貰っとくということで。 …

車検、オイル交換

まあ、自分用メモとして…。 ユーザー車検するほど知識はないので毎回ディーラー。 基本点検38項目、距離点検18項目、保安確認検査、下回り洗浄、ブレーキオイル交換、ロングライフクーラント(LLC)交換、ベルト交換 上記項目+諸費用(自賠責、重量税など)…

北海道へ!1日目

10月中旬から下旬にかけて北海道車中泊の旅を実行。 予定としては17日、大洗港からの夕方便の商船三井フェリー・さんふらわあにマイカーごと乗船。 て計画だったけど、台風28号のお陰で見事に日程がずれる(´・ω・`) おまけに台風の影響でフェリーは欠航、北…

佐渡島へ!2日目

散歩と朝風呂を堪能するために早めに起床…完全におっさんである。 宿。 裏へ回ると港。ってかすごい雲。 相変わらず風が強い。釣りをしてる人がチラホラ。 灯台を発見したので行ってみる。 途中、波が堤防を超えてるちょっと怖いところがあったけど小走りに…

『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』観てきた

もう「まどか☆マギカ」じゃなくて「ほむら☆マギカ」なんじゃないかな!?てくらいほむらメインに物語が進んでいってるような…。 あの終わりからどう新しい展開で物語が進んでいくのか。ものすごく興味があり、BDまで待ってられません、てことで劇場まで足を…

佐渡島へ!1日目

10月の3連休に友人達と佐渡島へ。人生初上陸です。 新潟港から午前中発のフェリーに乗るため、早めに神奈川を出発。 新潟に入りバイパスの反対車線で、スピードの出し過ぎなのか2箇所で事故ってたよ。怖い怖い。 さて、新潟港集合だがだいぶ時間が早いため、…