2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『とある科学の超電磁砲』6巻(著:冬川基 電撃コミックス)

カバーからオーラありますなあ。 シスターズ騒動継続中!てことで………あれ?冒頭から美琴と上条の会話が噛み合ってない。 ………上条が記憶喪失になったのって時系列的にこの辺だっけ、そういえば。 黒子の動揺っぷりが素晴らしすぎる(笑)しかも美琴のことをど…

『魔法少女まどか★マギカ』第8話

第3話並みの衝撃だった。 もうね、素直になれない自暴自棄になってるさやかが不憫すぎて不憫すぎて。 どうしたらいいんだこれ。 予想通りの展開だったけど、やっぱり映像化されるとキツイな。 成長過程にあるのが魔法“少女”。契約をしてしまった少女たちの…

『ストライクウィッチーズ2』BD第6巻買った!

ついに第二期最終巻!うーん感慨深いものがあるな。 サービスシーンも光があるとないとじゃ天と地の差だな!クッキリ見えるよ! とはいえ最終巻だけあって最後のネウロイとの戦闘シーンは見応え十分。もっさん救出劇はかなり熱い展開。これ音楽も一役買って…

『BLOOD ALONE』第7巻(著:高野真之 講談社)

いつのまにやらイブニングへと掲載誌が変わっていたり。 ………ていうか…あれ?なんか絵柄変わった??劣化しているような気がするのはオレの目が悪くなったんでしょうか(笑) 更に言ってしまうと、鰤みたくここまで背景のない作品だったっけ!? 内容は1話完…

雪!

ここまで降ったのは久しぶりなんじゃなかろうか!てことで欲求を抑えきれずに近所の公園で雪景色を撮ってみたり。 この時間はもう人はいないだろう、と思っていたけどチラホラすれ違ったなあ。変質者に思われそうだからカメラ持って外に出るのをためらったけ…

『空の境界 -終章/空の境界-』

昨夜………といっても数時間前だけど、ポストに投函されてた。流石amazon!早いよ! とまあ、そんなことはどうでもいいです。 買ったのはBlu-ray BoxでなくDVD単体。この『終章/空の境界』だけほしかったので。 ようやく終章の『空の境界』………間がありすぎて若…

『朝霧の巫女』第7巻(著:宇河弘樹 少年画報社)

残り2巻で終わりらしい『朝霧の巫女』。まあ、あくまで予定らしいけど(笑) 時は遡り楠木兄妹の話し………て楠木正志と菊里て兄妹だったのかよ!菊里は楠木正季で男装という設定みたいだけど。 倉子の家、家族に対する想い………というよりトラウマ(?)も以前…

『放課後のプレアデス』

1話 2話 3話 4話SUBARU×GAINAXのアニメ。30分もないのに4つに分ける意味がよく分からんのだが………なんつーかこれで終わらせるのはもったいなさ過ぎるなあ。 このクオリティで1クールやってくれとは言わないけど30分×4くらいやってほしいよ。短すぎ…