2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳(唐沢温泉から北八ヶ岳、南八ヶ岳を周回)1日目

20日の土曜からと思ったがどうにも天気が不安定なので翌日の日曜10月21日(日)から2泊3日のテント泊で八ヶ岳周回登山を決行。0時に家を出て途中で仮眠なんかを取りつつ悪路の林道を走り抜け4時に唐沢鉱泉に到着。駐車場は8割ほど埋まっている。…

葛原岡・大仏ハイキングコース(大船駅~鎌倉駅)

皇海山で捻挫してから1週間以上安静にしていたつもりなのでそろそろ慣らしで動いてみようかなと思っていたところに鎌倉で友人と飲む機会があったのでこれ幸いと大仏方面に歩いてみることに。3時間位かなあと予想して12時過ぎに大船駅に到着。どうせなら…

オイル交換

1年後に交換するとか言いつつ結局2年後に交換(´・ω・`) 前回と同じ近場のオートバックスへ。今回もオイル、オイルフィルター交換。 オイル(カストロール:Magnatec 0W-20 3L)、オイルフィルター(PIAA:ツインパワー オイルフィルター Z5)+会員継続費(…

皇海山(銀山平から周回するクラシックルート)

車で激狭長距離林道ルートはパンクの危険性もあることとなにより精神的にしんどそうなので深田久弥も歩いたという長距離クラシックルートで。0時に「かじか荘」に隣接する駐車場に到着し3時半まで仮眠。かなりの山行時間になるっぽいので行動時間もいつもよ…