2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車検(by 日産)2021年

11月の中旬に車検が切れてしまうので10月中旬にディーラーにて車検。 代車がまさかのセレナ!でかい!まるでホワイトベースのようだ!乗ったことも見たこともなし実物なんてないけど! 乗り心地はとってもいいけど大きいから慣れるのに時間かかりそう。 基本…

TX4(LA SPORTIVA)

登山靴と同時に普段用も。 色々巡って気に入ったのはLA SPORTIVAのTX4。これはもう一目惚れ。TX5が出ているがTX4のほうがデザインや色合いが気に入った。 特に横がイケメンすぎる。 ソールはまたもやvibramだがメガグリップというものでグリップ力は期待でき…

Chameleon8 Storm Gore-Tex(MERRELL)

先日、靴選びに散々彼女を付き合わせ結局何も買わずにネットでかうという暴挙に出た。 その靴がようやく手元に届いた。買ったのは今まで使ったことのないMERRELLのカメレオン8。ゴアテックスの割に思ったより高くない14,500円。ハイでもローでもなく自分の…

アウトドアショップの縦走 in YOKOHAMA

何年履いているかよく覚えていないMAMMUTの登山靴。前々からどうにもグリップが効いてないなあ&穴が空いた。でもって普段履いているKEENの靴(CIMARRON)はソールがボロボロ。歩くとベコベコっとこ気味のいい音楽を奏でてくれる。 これは流石に買い換えるか…

白峰三山(広河原→奈良田温泉) 3日目

最終日となるこの日は車まで下るのみ。そのため起床は5時というなかなかの遅さw疲れはまだ残っているがまあ行けるだろう。ザックに全て仕舞い込み出発準備完了! ルートはヤマレコで。 www.yamareco.com 天気はぼちぼち。午後から怪しくなるという予報だが…

白峰三山(広河原→奈良田温泉) 2日目

3時起床。テントから顔を出すと満天の星空が広がり稜線がハッキリ見て取れる富士山が目に飛び込んできた。こんな光景を目にしたら心が踊らずにはいられない。 朝食を取り早速テント撤収作業。4時。全てをザックに入れ、忘れ物チェック。それでは出発だ。前…