2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『メガミマガジン』9月号

『BLACK★ROCK SHOOTER』のDVD目的のためだけに購入。 アニメ雑誌を買うなんて小学校低学年の時に1冊購入して以来だよ(笑)人生で2冊目ですよこれ。しかもこの歳で…アニメ雑誌とか………。 今のアニメ雑誌ってこんなにカラーピンナップ多いの?しかも井口裕香は…

『BLACK★ROCK SHOOTER』

先行して月刊ホビージャパン9月号の特典にあったけど、どうせ雑誌を買うならアニメ関連の方がいいだろ、ということでメガミマガジン9月号買った。 あとはアニメディア9月号を残すのみか。流石に買わないけど。DVDのイラストは雑誌によって違うらしい。 で、…

2010年インド旅行 準備 -part2-

今日、インドのビザ申請書を郵送で出した………たっっっけえええええええ! 2010年からインドのビザが色々と変わったようで。1月に今まで1枚で済んでいたビザ申請用紙が2枚に。3月には郵送に関してはだけど、470円追加。 送った内容はこちら。 ・パスポート・申…

『世紀末オカルト学院』第4話

サブタイトルの“文明の崩壊”てそういう意味かよ(笑)文明が超絶ヘタレで吹いた。ここまで情けないと逆に清々しいな。途中から変に覚醒しちゃうより、是非ともこのヘタレのまま最後まで突っ走ってほしいもんだ。 教頭が文明にラブラブ一直線の挙句、あのポエ…

2010年インド旅行 準備

9月中旬に念願(?)のインドへ訪れる予定なので、着々と準備を進めているところであります。 とりあえず、インドへの航空券はゲットしたので、残るはインド国内の移動手段とビザくらいか………いや、もしかしたら初日の宿も予約してしまおうかと思案中だったり…

『黄昏乙女×アムネジア』第3巻(著:めいびい スクウェア・エニックス)

待望の3巻。何気にお気に入りのコミックです、これ。 “六年桜”の話がもっとあるかと思ったら、割とアッサリ終わったな………。 巻末の四方山八百万新聞………これって劇中の新キャラの佐原さんでいいんだよね?ようやく明かされた真実!テンプレ通りというかまん…

『WORKING!!』DVD第4巻買った!

早いものでもう第6話と第7話ですよ。折り返し地点ですよ。今巻はドラマCDのみで書下ろし四コマは無しか。奇数巻のみ四コマ有りってこと? 小鳥遊家総出の第6話。なずなが相変わらずの将来有望悪女で安心しました。可愛らしい笑顔とセリフのギャップが何と…

『世紀末オカルト学院』第3話

先日youtubeで第3話が流出するとかいう事故があったけど、それほど影響なかったみたいだね。オレが知ったときには沈静化されてたからどこまで流れたのか知らんけど。 うーん、3話にして作画が失速してきた?若干崩れ気味orz 今回は天狗の話か。メガネはホ…

『こっち向いて Baby/Yellow』買った!

今更だけど初回限定盤がまだ店頭にあったので、勢いで買ってしまった。 初音ミクの歌はあまり好きじゃないんだけど(おい)、キャラ自体は好きでミュージックビデオが気になっていたので(汗)あと、宇木敦哉によるコレクターズCARDSも………早く『CENCOROLL』…

2010GW旅行 〜広島・山口〜

『Top』の『Travel』で“山陰山陽” 六日目更新。 ようやく6日目更新完了!ひゃっほおおおおお! 6日目は宮島と錦帯橋がメインの旅。天気は雨が降ったり止んだりだったけど、それなりに楽しめたかな。………体調さえ…体調さえ良ければ! これにて2010年GWの旅行…

『世紀末オカルト学院』第2話

おい。どうしちゃったんだアニメノチカラ。面白いぞ!いよいよ3作目から本気出してきたか………。『閃光のナイトレイド』でハードル下げたのが功を奏したのか? 空から降ってきた全裸男は内田文明というナンバー6でした。ナンバー5まで死んだってことは、今…

『ストライクウィッチーズ2』第1話

2008年にTV放映された『ストライクウィッチーズ』。あれから2年歳月を経てようやく第2期となる『ストライクウィッチーズ2』!今期期待作NO.1は個人的にはこの作品かなあ。 制作がGONZO → AICスピリッツへ。坂本少佐の中の人が千葉紗子 → 世戸さおりへ変更。 …

『世紀末オカルト学院』第1話

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『閃光のナイトレイド』に続くアニメノチカラ第3弾!『ナイトレイド』のおかげで『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』が実は面白い方だったのかと錯覚させてくれるアニメノチカラ。 ぶっちゃけ、両作品とも微妙過ぎたので、第3弾も全く期待してな…

『みなみけ』7巻(著:桜場コハル 講談社)

フィギュア付きの限定版もあったけど、フィギュアにあまり興味ないんで通常版を購入。 6巻が発売されてから随分と待たされたような気が………。 内容は相変わらずゆるゆると三姉妹とその周囲の人間模様が描かれている。 つーか、人間関係が微妙に進展!?ハル…

『地球の歩き方 インド』(ダイヤモンド社)

2010年〜2011年版を購入。 買うの早くね?て思われそうだけど、気にしない!つーか、今年はこれ以上の最新版は出ないから、買うの控えてもしかたないし。 今年はインドです。果たして、私は無事に帰国できるのでしょうか………有給の申請してないけど(…

航空券予約した!

9月にインドを訪れる予定なので、航空券代はどんなもんかと思い5月くらいにインド・デリー・直行便の航空券をサイトで探したときは全て込み込みで、9万前後。 で、そろそろ7月になるし航空券手に入れないとなあ、と同じ条件で航空券を探してみたら………12万越…