2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ買った!

今の車を買ったときに一緒に購入した日産の純正ナビ。 使い勝手が良かったので、地図の情報が2006年だとしてもそれなりに利用してた。 が。 今年のGW、四国へ訪れた際にカーナビに不具合が。現在位置が違ったり、フリーズしたり。 それでも………それでも!頻繁…

2011年9月旅行 〜千葉〜 Part1

『Top』の『Travel』で“千葉”更新。 日帰りの東京湾一周旅行だったのでブログにUPしようかと思ったけど、画像が多すぎたんで旅行記へ。 季節はすっかり秋めいた今日この頃ですが、千葉旅行はめちゃくちゃ暑かった9月です^^; 訪れた場所が想像以上の田舎でび…

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』BD買った!

本編の感想はこちら。 前作の『劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』のBDが出てから約1年ですかね。 今回もゲームと抱き合わせのような形で、PS3で再生すると本編とゲームが楽しめるという。シューティングとか苦手だからあんまりこういうの嬉…

『ギルティクラウン』第1話

けっこう期待して視聴したんだけど………うーん、やっぱり期待し過ぎは良くないな。なんというか、気になる点が多すぎてどこから突っ込んでいいやら。 プロダクションI.Gのオリジナル作品。作画は既に言われているように凄かった。このクオリティを維持できるな…

忍者ホームページが(´・ω・`)

現在利用してる忍者ホームページからメールが来てた。 なんでもインフラ移行とサービス仕様が変更されるとのこと。 まあ、自分には大して影響はないだろう、と気楽な気持ちで覗いてみると………http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/4477/ 容…

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』第1話

2003年に放送された『LAST EXILE』の続編。期待作の1つなので楽しみにしていた。 OPは悪くないけど、前作のほうが映像も歌も好きだったな。 主人公は女だし、渋めのおじさんキャラもいなかったりで、なんだか今時のアニメって印象。ついでに中の人も今時のキ…

スマホ買った!

ということでさよならF902iS。こいつとの付き合いは結構長かったなあ。約5年ということで、電池はすぐに切れるは、たまに訳の解らん再起動するとか………。 そろそろいいだろ。てことで気なっていたスマートフォンへ。 発売当初から気になっていたXperia arc。…

『僕は友達が少ない』第1話

原作未読。 ブリキということで、作画はついつい『電波女と青春男』と比べてしまうけど………思っていたより酷くないね。やっぱり動くと印象も変わるもんだな。 夜空の「エア友達と!」には笑った。なんだよトモちゃんて(笑)あと夜空の渾名が気になる………。 ぼ…

『Persona4 the ANIMATION』第1話

原作未プレイ。というかペルソナシリーズはやったことなし。なのでペルソナシリーズに触れるのは個人的には楽しめた『PERSONA - trinity soul -』以来。あまり評判よくなかったようだけど(笑) 今期期待作の1つ。厨二全開のオサレアニメ?OPとEDの曲は今の…

『たまゆら〜hitotose〜』第1話

OVAはネットの期間限定無料配信で1話だけ視聴。といってもだいぶ前の話なのであんま覚えてないけど。 瀬戸内の竹原が主な舞台で、神奈川から越してきた写真好きの主人公の成長物語………? 『ARIA』みたいな感じでとりわけ山も落ちもなく淡々と物語が進んでい…

2011年9月旅行 〜滋賀〜 Part2

『Top』の『Travel』で“滋賀” 二日目更新。 長い時間かかったけど、ようやく二日目更新完了! この日の天候は最低だったので早々にホテルに避難してしまったけど、見たいものは見れたんでそれほど不満はなく。ただ、やっぱり青空の下での観光が一番だな!て…

2011年9月旅行 〜滋賀〜 Part3

『Top』の『Travel』で“滋賀” 三日目更新。 連続して三日目更新完了!どうして3日目がこんなに早いのかって言うと………移動だけの日だったからだ!しかも短時間の移動だけで、観光もしてないし………。おのれ台風めえええええええええええ! て感じでした。 現在…

『境界線上のホライゾン』第1話

原作未読。 今期の声優アニメは『真剣で私に恋しなさい!!』とこれですかね。前者同様、登場キャラが1話にしてワラワラ出てこられても。つーか、出すぎだろJK しかもOPとかED見る限りコレから先もどんどん新キャラが出てきそうなんですが(汗) えーと、な…

『Fate/Zero』第1話

† 問おう、貴方が私のマスターか? 『Fate/stay night』はプレイ済みだけど、『Fate/Zero』は未読。個人的にはこれが今期一番の期待作かなあ。 聖杯をめぐる七組のマスターとサーヴァントのバトルロイヤル。 事前情報無しで視聴(汗)全くの初見の人にはちょ…