2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackDiamond(BD) トレイルプロ買った

ゴーグルに引き続き雪山対策のポールも購入。 今持っているDABADAのポール。これの1本が壊れた…というか修正不可能なくらい曲がってしまった原因は雪山でポールが埋まった状態であらぬ方向へ動いてしまったこと。 スノーバスケットが着いてたら埋まることも…

Anon HELIX(ゴーグル)買った

年末に伊吹山へ登ろうと思い調べると結構吹雪いている時があるらしい。サングラスじゃあ防ぎようがないよなあ。 てことでスノボにも使えるゴーグルを思い切って買うことに。昨シーズンで長年使っていたオークリーのゴーグルがボロ雑巾のようになってしまった…

長野旅行!2日目

すぐ側の廊下の話し声で目が覚める。何時だ…まだはええよ!てことで結構壁は薄いということが確認できた朝でした。 まずは戸隠神社の中社へ。 朝はそこそこ早かったが人はいる。 帰り際に気づいたが、どうやら脇から参拝してしまったらしい。次に訪れる機会…

長野旅行!1日目

10月の3連休の話ですが(おい) 戸隠山の翌日のお話し。 朝もやの中、前日のスーパーで割引でゲットした信州ハムのウインナーを食べながらテントやら焚き火台やらの片付け…集合時間に間に合わん(汗) りんごも食べたかったが早々に車に詰め込み撤収。いいキ…