2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年9月旅行 〜インド〜 Part1

『Top』の『Travel』で“インド” 一日目更新。 初日は移動で終わった日なので、これといって特になかった………て思ったらそうでもなかった(笑) 人生初インドで、出国前にはいい情報が全然入ってこなくて不安を覚えたけど、とりあえず第一関門の国際空港から市…

『ベルセルク』35巻(著:三浦建太郎 白泉社)

帯のアニメ情報は既に出てるけど、制作がスタジオ4℃でフルCGらしいね。どの章やるかしらんけどロストチルドレンか断罪の塔辺りをやってほしい。………流石にこれだったら内容を考慮してTVは無理だろうな(笑) 本編は未だ海をさまよっていたり。つーか描写が細…

『ACONY』3巻(著:冬目景 講談社)

3巻で終わりらしい。なんだか物足りないなあ。とはいえこれ以上続いたらダラダラした展開になってしまうんだろうか。 アコニーはゾンビでなく、母ちゃんだと思った女性は実はおばあちゃんで、母ちゃんは実はぬいぐるみに憑依してましたとさ。 ………超展開過ぎ…

『世紀末オカルト学院』第13話

ああぁついに終わってしまったか。 大人文明と子供文明が出会ってしまうことが鍵のようで。そもそもその二人を出会うきっかけを与えてしまったのが学長かよ! 文明がカレーを箸で食べるきっかけも出てたなあ。超能力を失ったのは大人文明と出会ったのが原因…

『WORKING!!』DVD第6巻買った!

インド行ってるときに発売してた。コンビニ受け取りなんで問題なかったけど。 本編はというとぽぷらが女版小鳥遊に憧れたり、なずなが実は兄がMという勘違い(?)をしたり、伊波と山田が小鳥遊家訪問など。 ぽぷらの出番、ワグナリアと小鳥遊家の絡みがもう…

『そらのおとしもの』9巻(著:水月すう 角川書店)

限定版は今月初旬くらいに発売されたけどあまり興味がなかった(おい!)ので通常版を購入。 前巻の最後に出てきた風音の回って感じ。まあ、前半はいつもどおりバカで下ネタ展開だったけど………入部テストが変態過ぎる(笑) 智樹と風音の関係を疑ったそはらた…

『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-』3巻(著:岩原裕二 スクウェア・エニックス)

TVアニメが終わってから随分経つけど、コミックは継続中………雑誌は読んでないから知らないけど。 この作品は話が薄っぺらくないんで読んでいて面白い。 “黒い花”を利用した部隊が黒たちを急襲するって話だけど、チャンプとミーナが死亡。 黒の相手・ベイリー…

『聖剣の刀鍛冶』4巻(著:山田孝太郎 メディアファクトリー)

DTB同様アニメのほうは既に終わってもコミックはまだまだ続くと。 ヴァルバニルに関することやその会議、ルークの親父やリーザのことなどアニメの内容に沿った流れだった。 最後の剣山の獣の展開は知らないけど。原作では出てくるのかな? ルークとリサに関…

インドから帰国!帰国!!帰国!!!

デリー → ジャイプル → アーグラ → バナーラス → デリー と定番ルートで約10日間一人旅してきた………まあ、この短い期間で“旅”と言えるかどうかしらんけど。 このルートだけで随分と沢山の人と交流を持てた。そして男女問わず一人旅が多いこと、多いこと! い…

インドにいたりする…

えー、ただいまインドのアーグラにて滞在中(現地時間15:37)…つっても今夜の寝台列車でバナラシへ向かう予定だけど。 初の海外からの日記更新!海外のネット屋に入るのは初めてなんで最初は戸惑ったけど何とかなるもんだな(笑)1時間30ルピーとのこと。安…

『世紀末オカルト学院』第11話

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!オレはアニメノチカラがようやく本気を出し始めた『オカルト学院』を見ていたと思ったら、いつの間にか“魔法少女”モノを見ていた。な…何を言ってるのかわからねーと思うが(AA略) あまりの超展開に盛大に吹いたわ! 美…

車のワイパーゴム交換!

先日、洗車をしていたらワイパーゴムが取れたorz で、交換する時間がなかったので放置していたけど、流石にこれは不味いだろ!てことで交換した………この状態で雨降ったら死ぬし。 てことで、いっそのこと全て取り替えてしまえ!そんなわけで運転席、助手席、…

『世紀末オカルト学院』第10話

あかりが死ぬまでの過程はありがちな展開だったか。 仕事が忙しくて妻や子供に構っていられない→妻がいなくなる→家庭崩壊 サンタクロースにはしゃぐあかりはサンタクロースが迷わないように玄関前で待っていたのね。お決まりの展開だったけど、感動するいい…

東京スカイツリー行ってきた!

先週の土曜、ぶっちゃけあんまり興味ないんだけど、建設中という貴重な東京スカイツリーを見るのも悪くないかという感じで………。 で、ついでにということで久しぶりに浅草に足を伸ばしてみたり。土曜というだけあって凄い人混み(汗) お次は吾妻橋から少し歩…

2010年秋期アニメ*1

深夜枠中心で2010年秋期アニメ一覧。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 注目している作品は『そらのおとしものf≪フォルテ≫』『それでも町は廻っている』『とある魔術の禁書目録II』かな。『ヨスガノソラ』『もっと To LOVEる』は視聴してみたかった………