2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花の鎌倉へ

紫陽花とTVか何かで見た豆腐ハンバーグを目的に鎌倉へ。 まずは豆腐ハンバーグの「鎌倉六弥太」へ。11時半に店に着くとすでに長蛇の列。こんなに人気がある店なのかと驚く。 ようやく入店できたので注文したのは「鎌倉バーグ御膳」。正直、ヘルシー料理には…

恵那山(広河原からピストン)

前日に乗鞍岳へ。その後、SAで車中泊し、日の出前に出発。広河原の駐車場に到着したのは5時前だ。 駐車場の向かいにゲートとトイレが有る。 準備も整ったことだしいざ出発! www.yamareco.com 早速、雲行きが怪しい。この日は雨は降らないという予報だったけ…

乗鞍岳(三本滝レストハウスから)

上高地方面なんて久しぶりだ。目的地は上高地ではなく乗鞍だけど。 梅雨が本格的に始まる前に晴れた日を狙って出発!せっかくの遠出なので1座だけでなく2座を目標としている。 1時に神奈川を出発し、5時に三本滝レストハウスに到着。 すでに明るくなっていて…

武甲山(道の駅 あしがくぼから周回)

たまには少し遠い低山でも。 基本的に高速使って低山登山する時は1座だけではもったいない!てことでなるべく複数の山を目指す縦走コースを作るようにしている。 5時半ころ「道の駅 あしがくぼ」に到着し6時に出発。 www.yamareco.com振り返って「道の駅 あ…