2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計(オシアナス)買った!

つい最近まで、GUESSとELGINの腕時計を使用。 で、そのうちの10年近く使っているGUESSが北陸旅行でベルトがぶっ壊れ、ベルトの調節で余ったであろう部品をなくしてしまった………まあ恐らく引越しの際に捨ててしまったんだろうけど(´・ω・`) ベルトが特殊のよ…

『あの夏で待ってる』第2話

よおおおおおやく2話を見たよおおおぉぉ! 前回の玄関での事件からどう展開するのか気になってたけど………勢いに流れて、イチカは留学生で両親がいなくて、日本に来たはいいが泊まるところが無いから主人公のお世話も兼ねて同棲ェ。 それを傍から見ている柑菜…

『あの夏で待ってる』第3話

今回は妄想全開の内容だった(笑)主人公は相変わらずの妄想癖として、イチカも柑菜もかよ。 海人はイチカから蔑まれる妄想、イチカはイチカで自分が宇宙人とバレた妄想、柑菜は………エロい妄想。 なんか今までの話を思い返すと、妙に妄想シーンが多いけど、妄…

livetune feat.初音ミク 『Tell Your World』買った!

→http://livetune.jp/information/release/262 →http://itunes.apple.com/jp/album/tell-your-world-feat.-hatsune/id491291344 1/18(水)より配信ということで………ダウンロードしちゃったよ! しかもiTunesでダウンロード購入したのはこれが初めてだったり…

再び親知らず抜いた

ついさっき上の右奥を抜いてきた。前回、抜いた時より時間はかからなかったし、麻酔が切れた今もそれほど痛みがない。上と下でこうも違ってくるもんですかね? そして、抜いた隣の歯は今のところ知覚過敏は無いっぽい!これが有ると無しじゃ日常生活がだいぶ…

2011年年末〜2012年年始旅行 〜北陸〜 Part1

『Top』の『Travel』で“北陸” 一日目更新。 旅行から戻ってきて、既に2週間が経ったけど、ようやく1日目更新完了。まあ、この日は移動しまくりだったので、観光らしい観光は2日目からですかね。 あー、でもあれだ。思ったより移動が苦にならなかったこと…

『あの夏で待ってる』第1話

黒田洋介×羽音たらくの『おねがいシリーズ』、長井龍雪×田中将賀の『あの花』ですか。どこかでみたキャラデザだと思った。 ていうかえっらいテンプレな設定だな(笑)主人公の一人暮らし、ナヨナヨしてそうで更には女に囲まれている環境の主人公、ヒロインと…

『コードギアス 亡国のアキト』イベント上映決定!

http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2012/01/post_dbab.htmlhttp://www.geass.jp/akito/ >2012年初夏、全国10館でイベント上映 TVじゃなくて映画ときたか。夏でしかも10館!少なっ! つーか、イベント上映って一体…。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場版!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6543.html 今度は『コードギアス 反逆のルルーシュ』の劇場版企画開始だそうで。 あれ以上、何をやるつもりなんだ。

『輪廻のラグランジェ』第1話

† まるっ 原作はProduction I.Gでアニメーション制作はXEBEC。ロボットのデザインは日産と。舞台は千葉県鴨川市らしい………千葉多いな。 漫画が月刊ビッグガンガンで連載中らしけど未読。 テンポ良かったなあ。筋肉バカってわけじゃ無さそうだけど、表情が豊か…

『アクエリオンEVOL』第1話+第2話

† やわらかああああああい 相変わらずアホな展開で安心しました。 『創聖のアクエリオン』の続編。前作から1万2千年後の世界らしい。 まあ、前作と比べると世界観が退廃的でないというか、人々がある程度平穏な生活を送れていられるような印象。 男女合体禁…

『戦姫絶唱シンフォギア』第1話

原作には音楽プロデューサーが関わっているらしい。 全く期待してない作品のうちの一つだけど………けっこう面白かった(笑) 冒頭で死んだのは、ラストで覚醒したキャラだよね?そのうち死ぬってことですか………。 ライブ映像はよく動いていたし良かったかなあ、…

『モーレツ宇宙海賊』第1話

原作は『ミニスカ宇宙海賊』というライトノベルだそうで。すげえ題名のライトノベルだなおい。 『戦姫絶唱シンフォギア』に続き、全く期待してない作品のうちの一つだけど………これもけっこう面白かった(笑) 第一印象て当にならんなあ。 とはいえ………えーと、…

2012年 初詣!

1月7日のことだけど初詣ってことで、たまには外食でもと思い、『炭焼豚丼 豚野郎』で昼食。 13時頃行って、店へと続く狭い階段に5人ほど並んでるorz 炭火焼ということで、香ばしく甘辛のタレも絡み美味しかった。 軽く用事を済ませて、恒例になりつつある…

北陸旅行!

明けましておめでとうございます。今年も一つよろしくです。さて、2011年の年末から2012年の年始にかけて北陸旅行を敢行。 初の北陸なので、とりあえず今回は有名所は押さえとこうと。 29日の始発電車で神奈川を出発して、敦賀駅に到着したのは14時過ぎ。 そ…