2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年夏期アニメ*2

2013年夏期アニメ一覧。自分の視聴環境、気になる作品のみ。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 個人的期待作は『ローゼンメイデン (新)』『<物語>シリーズ セカンドシーズン』『プリズマ☆イリヤ』。とはいえそれほど期待はしてない…。なんかあまり…

『ガールズ&パンツァー』BD第6巻買った!

てことでマラソンが終わった。乗り遅れて初回限定版1巻を手に入れるのに苦労したのはいい思い出(笑) 黒森峰との決勝戦は何度観てもいい。ヘッツァーと89式でマウスの動きを封じるとか、一騎打ちに持ち込むために壁になるポルシェティーガーの勇姿とか、姉…

大山(4回目)へ登ってきた!(駐車場 〜 阿夫利神社下社 〜 大山山頂 〜 見晴台 〜 阿夫利神社下社 〜 駐車場)

久しぶりの登山。天気予報とにらめっこしながら梅雨の晴れ間だ!てことで土曜に決行。 6時に駐車場を出発 阿夫利神社下社から江ノ島がクッキリ見えるとは思わなかった。 久しぶりのせいか、はたまた歳のせいか。けっこう辛く感じる。 風が吹いてなかったし…

『翠星のガルガンティア』第9話

色々と明らかにされた回だった。よくある設定と言ってはそのとおりだけど、見せ方がうまいと思った。 レドやピニオンはクジライカの殲滅と古代遺産を目的にガルガンティアから離別した後、クジライカの巣を発見。 回想のピニオン兄貴は…まあ予想通りの死に方…