2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

槍ヶ岳 - 大キレット - 北穂高岳(1回目)へ登ってきた!3日目

3時頃物音で目が覚める。足音からしてテント近くを歩いているようだ。きっと遭難者や滑落した人たちの幽霊だ…寝ぼけていたのでそう勘違いをし、ビビりながら再び眠りにつくw 5時頃起きて朝食にする。外を見るとA君は綺麗に撤収をしており、女性登山者もい…

槍ヶ岳 - 大キレット - 北穂高岳(1回目)へ登ってきた!2日目

4時半起床。予報通り曇っている。天気次第では大キレットへは行かずに天狗原経由で上高地へ。 朝飯食べながら早朝の山を堪能する。 もしかしたら槍ヶ岳山頂からは幻想的な朝日が見えたのかもしれない。 なあんて過ごしていたら5時半を回っていたので急ぎ気…

槍ヶ岳 - 大キレット - 北穂高岳(1回目)へ登ってきた!1日目

混雑するであろうシルバーウィークの直前に、夏季休暇を利用して憧れだった槍ヶ岳へ。 予定としてはババ平、槍ヶ岳山荘、北穂高小屋にテント泊の3泊4日の予定。 9月14日22時、神奈川出発。渋滞に巻き込まれること無く松本ICで下りて沢渡駐車場(1日…

オイル交換

約2年間全く交換せず(おい) 前回と同じ近場のオートバックスへ。今回もオイル、オイルフィルター交換。オイル(カストロール:Magnatec K 5W-30)、オイルフィルター(PIAA:ツインパワー オイルフィルター Z5)+会員継続費(工賃込)で5,475円。前回より…

久しぶりの道志の森キャンプ場

土曜は晴れとのことで久しぶりのキャンプへ。風邪気味だったが強行した…。 15時位に到着したけど、ひしめき合ってる状態で場所がない…ここまで混んでいるとは。 A-2くらいまで行ってようやく場所を確保。 早速設営…上手く張れたんじゃないでしょうか!? も…