2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『プリンセスラバー!』第9話

そーか、あのシャッターとダストシュート(+ハヤシライス屋)はM7に耐えられるけど、あとは全滅なのか。……それって全然意味なくね(笑)? ウイルスを除去するためにシステムの初期化、そのため有馬のデータの全消去、その後に残された僅かな時間で時限爆弾…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第21話

タリエシン死亡!?……と思わせておいてタリエシンに懐いていた竜族の子供に助けられてましたー!なんてオチのような気がするんだが……。 ミルディン至上思想のルキフェルはミルディンが消えた後も現状に理解していないようで。 「若干の修正」という精霊絶対…

『プリンセスラバー!』第8話

まさかの“こけないバイク2号”の登場とか(笑)しかも網タイツの脚がロケットとか、その発想はなかったわ! シルヴィは胸がでかすぎてライダースーツ着れないし、しかもなんだあの早着替え!よく見えなかったんですけど!優は凄腕プログラマー!?ホントに凄…

『地球の歩き方 ラオス』(ダイヤモンド社)

2008年〜2009年版を購入。って、2009年〜2010年版はいつだよ!て思ったら今年の12月に改訂されるらしい。 既に何度も立ち読みしてるんで、購入した時のわくわく感はそれほどでもなかったけど、せっかく買ったことだし隅々まで見てみるかな…

『GUNDAM BIG EXPO』行ってきた!

昼過ぎまでお台場のガンダムを観た後は、ビッグサイトで開催中の『GUNDAM BIG EXPO』へ。到着したのが15時くらい。とりあえず、長蛇の列に一瞬ビビりながらも並んだ“アニメーションヒストリーゾーン”へ。つーか、ここでほとんど時間を費やした。 TV、劇場、O…

お台場のガンダム観て触ってきた!

昨日の土曜、ガンダムを観てきた。友人との待ち合わせの12時よりも前に9時半着。そーとーフライングしたな(笑)思った以上に人がいなかったは幸い。 木の上からポッコリ出てきたガンダムに感嘆の声が…。すげー、ホントにいるよ、ガンダムが!周りの皆さ…

ついに薄型PS3!

どうやらオレもPS3を買う時が来たようだな。ついに本気出したなソニー(笑)Wiiとか箱○の会社はどう出るのか。 29,980円!HDD容量120GB!32%小さい!36%軽い!34%電力消費を抑える!……で互換は?やっぱりナシ? ともあれ120GBで3万切ったのは大きい…

『ヘッドフォン少女画報』(学習研究社)

発売されてから幾日も経っているけど、ついに買ってしまった……。1800円と決して安い値段じゃないし、なぜ買ってしまったんだオレわ! まあ、あれだ。カバーイラストが村田蓮爾だからいけないんだよな、うん。 発売日に買うかどうしようか迷い思い止まり…

『あずまんが大王』3年生(著:あずまきよひこ 小学館)

月1で刊行されていた『あずまんが大王』もようやく終わりか。最終巻だから補習編に期待したんだけど、それほどのページ数はなかったなあorzそして修正部分もだいぶ少なくなってる気がした。それだけ最終巻は現在の絵柄に近かったということなのかな? この…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第20話

今回は過去編のようで。 13人目の精霊が誕生したことで不吉と捉え、11人の精霊はミルディンにアロウンを押し付けるも精霊のあり方に疑問を持つミルディンはこれを好機としたのかな? ミルディンは自らを父と呼ばせ、“変革を告げる夜明けの星”という意味…

『プリンセスラバー!』第7話

あれ?『マジカル騎士マリアちゃん』はどうした? 前回と打って変わってシリアス展開だな。つーか、いきなり核云々とか超展開過ぎて驚きなんだが。とはいえシャルの執事の登場に吹いた。しかもシャル達を追いかける執事さんが段々と息も絶え絶えになる様も笑…

『ミスト』

原作未読。夏だしホラー映画でも観るか。ということで『ミスト』を鑑賞。 ネタバレ全開だけど……なにこのBADエンド。 ラストは原作と違うようで、原作者のスティーブン・キングも絶賛したらしい。 田舎町で突如発生した霧。それに潜む何か(●●)が人間を襲うと…

『劇場アニメ『いばらの王』予告編公開!』

劇場版「いばらの王」公式サイトで予告編公開→http://www.kingofthorn.net/ 今更のネタだけど…。 2010年上映予定…か…。日本だといつになるんだか。劇場版と言うだけあってクオリティが高いなあ。全6巻の内容をどのくらいの時間に詰め込むんだろ。

『超人計画』(著:滝本竜彦 角川書店)

なにこのリアル『NHKにようこそ!』。 滝本竜彦作品は『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』『NHKにようこそ!』と読んできたけど、ついにこの作品にまで手を出してしまったかオレ(どれも中古の100円だけど) 読んで気付いたんだが、これってエッセイ…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第19話

籠城戦が終わって束の間の休息。リアンノンたちのお茶会のアップルパイに釣られたスィールがエルミンにからかわれて慌てふためく姿とか微笑ましい。リムリスがリアンノンに「生きて帰ってきて」とか言うのは死亡フラグになるから止めてくれ。まあ、多分死な…

『Devil May Cry』視聴

アニメ版『Devil May Cry』を視聴中。原作はプレイ開始30分で投げて、オレはアクションゲームには向いてないと再確認した記憶があるんだけど、アニメ版は思っていたより面白いな。6話まで視聴済みなんだけど、ほぼ1話完結か。……もしかして、ずっとこんな展…

夏期休暇確保〜!

正式に夏期休暇を取らない内にフライングで航空券をゲットしたバカなオレは、先日9月の大型連休+夏期休暇(2日)+有給(3日)で計12日間の連休を上司に申請。この不況の御時世に(笑) 戻ってきて机が無かったら無かったで良いか、とこれまたありえな…

『プリンセスラバー!』第6話

† オレはラッキースケベだ!! なんつーアホな内容だったんだ(笑)社交部入部決定か否かの哲平主催のパーティーがまさか温泉になるとは。「そろそろ番外的に、そうしなきゃいけない気がしたからです」とか突然OPが始まるとか、パロネタ満載とかホントに「や…

『あやし うらめし あな かなし』(著:浅田次郎 双葉社)

この時期にぴったりな内容。短編だし読み易くていいかと。あくまで個人的なニュアンスなんだが ホラー作品→スプラッタな展開恐怖作品→シナリオが弱く単に怖いだけ怪談作品→怖い内容ながらもそれなりにシナリオが確立されていて、古風な内容 てな感じでこの作…

『Fate/stay night Unlimited Blade Works』

2010/1/23公開 全国ロードショー STAFF原作:TYPE-MOON監督:山口祐司脚本:佐藤卓哉キャラクターデザイン・総作画監督:石原恵アニメーション制作:スタジオディーン配給:クロックワークス CAST衛宮士郎:杉山紀彰セイバー:川澄綾子遠坂凛:植田佳奈間桐…

『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』視聴

『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』の第1話を視聴したんだが…。これは一体orz第1期の制作会社やスタッフが違うから、色々変わるのは仕方ないにしても、あのキャラデザ、背景、声はどうかと…。あまりにも第1期の雰囲気やキャラデザ、声などの印象が強いため、…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第18話

“レギアス”とは王道であり王権、そして小さな王という意味。アロウンの目指す“レギアス”とはアルサルを小さな王として育て上げること。 以前、「レギアスの真の意味に気付いた時、お前は死ぬだろう」とアロウンがガイウスに発したセリフから、その時、既にア…

『プリンセスラバー!』第5話

シャルはいつもあんなに面積の多い真黒な下着を着けてるんですか?…って、あれはやり過ぎだろ! 前回の一件で哲平に対する態度が丸くなってた聖華と車内でモジモジしている優は既にヒロイン路線から外れてるっぽいなあ。 シルヴィがいつの間に哲平のことをあ…

劇場版『Fate/stay night』制作決定!

……マジか!えーと、誰ルート?ああ、イリヤか、イリヤなんだな?これでTV版の総集編だったら笑う。まさか『空の境界』が当たってるから、その勢いでって訳じゃないよね?『hollow』だったら観に行こうと考えたかもなあ……。つーか、もういいだろ『Fate』は。