2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠キャンプ場 2022年秋 3日目

楽しかったキャンプも3日目の最終日。 6時半に起床し、サクッと朝食。面倒なことはやらずにコーヒー淹れて前日に買った惣菜パンを温めて終了。こんなメニューでも外で食べれば格別だ。 大体、キャンプの片付けに1時間もかかるので一息ついたら撤収始め! 一…

戸隠キャンプ場 2022年秋 2日目

2日目。モルゲンロートで山が真っ赤。出だしから好調だ。 寒さはというと車に霜が降りるくらい。 朝食は前日にスーパーで買ったカップラーメン。 前回のときに行きそびれた「鏡池」へ。せっかく来たのだから観光せんとね。 狭い道を通りぬけると割と広めの…

戸隠キャンプ場 2022年秋 1日目

10月のキャンプを楽しむため木・金曜と有給を取って2泊3日で長野の戸隠キャンプ場へ。 いやーどこにしようか本当に迷った迷った。キャンプするだけのためにわざわざめちゃ遠い戸隠まで行くか?と疑問が湧かないでもなかったが…。数年ぶりということもあるし…

焼岳北峰(中の湯から周回)

前日の御嶽山から続き、翌日は上高地近くにある焼岳へ。 夜明け前から行動したかったが、ヘッドライトがないのでこの日も夜が明けてから。 www.yamareco.com 5時半に車を出発。周りは続々と登山者と思われる車が来る。 登山口に到着。 車から植物。生命の力…

御嶽山(黒沢口・中の湯から周回)

ちょっと遠出の日帰り登山1泊2日を恒例化していきたい。前回は乗鞍岳・恵那山でとても満足の行く山行ができた。 今回も天気が良さそうな日に狙いを定め、土日で登り月曜に有給休暇。 紅葉シーズンだから駐車場が埋まることへの恐れと、早めに床についても平…