2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』BD買った!

何があったのかよくわからんが発送日4月21日、配送予定4月23日。しかし待てど暮らせど「お近くの配達店まで輸送中です」の状態。 これが噂のkonozamaってやつなのか!?味わいたくなかったkonozamaってやつを…。で、25日に到着!なんかすげえ嬉しかったです…

秩父・長瀞へ

雨が夜から降ると気象予報士が言ってた先日の土曜。気になっていた羊山公園の芝桜を見に秩父へ。 朝7時に藤沢を出発して、案の定渋滞にハマりながら11時過ぎに目的地の羊山公園に到着。駐車場が遠くて難儀した。やっぱりもっと早くから出発したかった。 ホー…

『革命機ヴァルヴレイヴ』第1話

これで今期のロボット作品は出揃ったか。分割2クールのようで今期1クールの次は10月に残りの1クールを放送。 1話に詰めすぎた印象があったけど面白かった。ただツイッターみたいなネットのコメントを描写させるのは正直見てて萎えるから止めてほしい。…

塔ノ岳へ登ってきた! その2(塔ノ岳山頂 〜 駐車場)

10時少し前に下山開始。帰りは行きとほとんど同じルートなのでこれと言ってないんだけど………。 まあなんですかね。崩れているところをチラホラ見かけた。先日の台風並みの低気圧の影響なのかな? けっこう怖い。 こういう崩れている箇所は幾つか見かけた。 …

塔ノ岳へ登ってきた! その1(駐車場 〜 塔ノ岳山頂)

転職っていうゲームの難易度がハードすぎて心が折れたので気分転換に登ってきた。 今回は大倉からではなく菩提峠から表尾根コース。ヤビツ峠に来たのなんて何年ぶりのことか。 朝4時半に起きて、ヤビツ峠よりもう少し奥に行った菩提峠の無料駐車場に6時到…

『翠星のガルガンティア』第1話

PVを見て個人的にはめちゃくちゃ楽しみだった。予想を裏切らない出来で今のところ今期で1番かなあ。事前情報はPVを見たくらいなので何が起こるのかワクワクしながら視聴。 監督は村田和也、シリーズ構成・脚本に虚淵玄、キャラクター原案に鳴子ハナハル。ま…

『ガールズ&パンツァー』Blu-ray初回限定版第1巻のアンコールプレス実施決定!

【公式ブログ更新:ガールズ&パンツァー】Blu-ray初回限定版第1巻のアンコールプレスの実施が決定!4/8から受付を開始し、期間中お申込頂ければ必ず手に入る受注生産方式です!バンダイビジュアルクラブにて受付!詳細⇒j.mp/10tLpwk #garupan— 「ガールズ&…