航空券ゲット

東京トルコ往復航空券ゲットしました。
当初は10月の4週目の頭辺りから実行しようと思ったけど、調べるうちにクルバンバイラム(犠牲祭)とかいう祝日にもろにぶち当たるっぽいと判明。
観光に影響しそうなので日程をずらして翌週に。ていうか祝日に1週間はちょっと長くないでしょうかorz
そういう訳で10月下旬から11月上旬に決行。まあ、ありがたいのはシーズンオフなので航空券が安くなってるってことくらいですかね。
95,730円!………10万切ってた。
ただ、10月11月になると気候も寒くなるそうで、場所によっては過去に雪が降ったところもあるとか。寒い時期は荷物が多くなるからなあ。いつもの海外旅行と比べると若干テンション低め(笑)
で、安い航空券には何かしら罠があるということで………。
利用するのはエティハド航空。初耳なのでネットで調べてみるとそんなに悪くない評判のようで、ちょっと安心。
行きも帰りも同じ場所で1回の乗り継ぎがあるのだが………


アブダビ


あぶだび?………え?ごめっ…アブダビってどこ?
すみません、無知なもんで軽く混乱しました(笑)
調べたら………アラブ首長国連邦UAEUAE
乗り継ぎ時間は行きは4時間くらいなので空港内で大人しくしてるとしてだ。
帰りは何と………19時間!じゅうくじかん!ジュウクジカン!
流石にほぼ丸1日も空港内で時間を過ごせるとは思ってないし、ビザや治安の心配もそれほどなさそうなので多分観光してきます。
12万弱でトルコまでの直行便があったけど、UAEを訪れる機会なんてなかなか無いんで敢えてアブダビ経由ってことで。………それに安いし!(本音)
去年は海外へ行けなかったからなあ。
2年ぶりの海外でしかも念願のトルコということで楽しんできますかね。
ちなみに、悩み中なのはデジイチを持って行くかどうか悩み中………。