2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『BLOOD ALONE』第6巻(著:高野真之 アスキー・メディアワークス)

冒頭からお師匠さまのアラレもない姿でwktkしたら大した展開にはならなかった。 昔にクロエが倒した古い世代の吸血鬼、その娘さんたちが仇討ち―!と言わんばかりに襲ってくるわけなんだが…なんだこれ。 売れない小説家のクロエが強すぎて面白みに欠けるんだ…

『黄昏乙女×アムネジア』第1巻&第2巻(著:めいびい スクウェア・エニックス)

巡回してるサイトで紹介されて気になっていた作品。2巻が数日前に発売されたようで、これを機に買ってしまった。 幽霊である夕子は自分の死の真相を知るために、貞一と共に動き出し、真相究明と共に学園の怪事件を解決していく。とりあえずバトル物ではない…

true tears Blu-ray Box

2010年1月15日 10:00〜1月20日 10:00ということで期間限定の追加予約…昨夜、予約した。TVアニメのDVD・BDは一枚も持ってないんで、こういうの初めてだわ。 公式サイト →http://www.truetears.jp/ “申込受付期間:2009年11月10日〜12月16日”“2009年12月21日…

『聖痕のクェイサー』第1話

† ハラショー 『チャンピオンRED』にて連載中。原作既読…といえ途中までだけど。 アニメ化を知ったときは、ホントにこれ映像化できんのか(色々な意味で)?と懸念してたけど………これは酷い。なんというか笑えるレベルじゃねえorz “アニメでできないことをや…

『はなまる幼稚園』第1話

『ヤングガンガン』にて連載中。原作未読。 ロリコン漫画が映像化とか。アグネスに目をつけられませんかね(笑)? 園児との恋愛ものは『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!』の印象があるんで、この作品は2番煎じに見えてしまうのは否めないなあ。 『はなま…

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第1話

『コミックフラッパー』にて連載中。ついでに原作未読。絵柄があまり好みじゃないので手に取ろうとも思わなかったんだが…。アニメは割と好みの絵柄なので安心しました(笑) つーか、この原作者はエロ漫画のイメージしかない(笑)。デビュー作は少年誌らし…

『おまもりひまり』第1話

『ドラゴンエイジ』にて連載中、ノベライズ化もされて『富士見ファンタジア文庫』にて刊行中。両方とも未読。 うーん、なんだろこのパンツアニメ。 婆ちゃんから貰ったお守りの効力が切れてしまったため、退魔師のような“鬼斬り役”である末裔の主人公に妖か…

『デュラララ!!』第1話

『バッカーノ!』の著者・成田良悟による作品。電撃文庫で刊行中、『月刊Gファンタジー』でコミカライズされて連載中。 まあ、どちらも未読なんだけど。 それにしても…何このチャラ男だらけのアニメ。しゃべりが面白すぎ(笑)あと声優が豪華すぎ。なんだこ…

『一個人 2010年 02月号』(ベストセラーズ)

一個人は書店でたまに見かけていたけど、今まで興味がある内容でなかったのでスルーしてた。 今回は神社と『古事記』『日本書紀』にスポットを当てているので興味ありまくり! 最初は神社の行事や建築物の名称、作法、神社の起源などなど、内容は盛りだくさ…

『おおかみかくし』第1話

原作はPSPの同名のゲーム。原作未プレイ。 原作原案は『ひぐらしのなく頃に』や『うみねこのなく頃に』でお馴染みの竜騎士07、キャラ原案はPEACH-PIT。『ライバル』『電撃大王』でコミカライズもされているようで。 多少先入観があるとはいえ…被るなあ、物語…

『バカとテストと召喚獣』第1話

原作未読。『このライトノベルがすごい!』作品部門ランキングで2010年度1位となったラノベが原作らしい。 SILVER LINK.が元請けとなる作品はこれで2作目かな?前作の『タユタマ-Kiss on my Deity-』の作画が酷かったからこの先不安を感じないではないが…まあ…

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第1話

テレビ東京とアニプレックスによるプロジェクト、“アニメノチカラ”。すべてオリジナルでアニメ制作はA-1 Picturesが行うそうで。その第1弾。既に電撃大王でコミカライズされているけど、そっちは未読。 そしてこれに続くのは『財団法人 オカルトデザイナー学…