2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストームゴージュアルパインパンツロング BK(finetrack)

サイズLでレギュラーサイズより5cm長い丈これがまた在庫がない。 あちこち探したが無かったから結局いつも通りネットで。 ここのメーカーは割引をしないから実店舗で買っても値段が変わらないんだよなあ。 何はともあれ買いました。若干、腿が太いかな。 ベ…

雨山・檜岳・シダンゴ山(1回目)へ登ってきた!

寄自然休養村管理センター…の前にある駐車場に日も昇らぬうちに到着。 車内で軽く朝食。 ルート。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1031825.html アスファルトの道路を進む。 朝日が出てきたのか前方にはモルゲンロート! 鹿の剥製…怖すぎ…

ちょっと表丹沢へ

前々から気になっていた、県民の森駐車場の下見へ。 その途中で眺めのいい場所があった。 右の山が大山、真正面が塔ノ岳かな。 肝心の県民の森駐車場はというとまあ、狭い林道を長々と進む。 うーん、鍋割山へは大倉からより近いし、無料だけど…ちょっとご遠…

テントシュ−ズ ロング L(ISUKA)

テント泊、車中泊、場合によっては室内でも。 冷え性の私が買わない訳がない。ネットで探してみたけど大して割引してなかったから、実店舗で購入。ショートとロングで迷ったけど、外に出たときにショートは雪が入ってしまうようなので、それなら少し高いがロ…

名古屋旅行 2日目

宿に人に聞いた「coffee shop KAKO 三蔵店」でモーニング。 カイザーパンの小倉モーニング。これがもっちりしたパンに小倉と生クリームに合う。ただし珈琲がないと死ぬ(おい) ついでに珈琲1杯おかわり可。 宿に戻ると、朝のおもてなしが!素泊まりだったの…

名古屋旅行 1日目

10月末のことですが(えー) 土日の1泊2日旅行ってことで。 金曜の夜に神奈川を出発。 日が昇らないうちに最初の観光地犬山城近辺に到着。まだまだ時間があるということで車中で仮眠ということになったが流石に車中で6人となると快眠はできず。 しばらくする…