2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY BDZ-AT700買った!Part2

一昨日の金曜にヤマダ電機から連絡があり、レコーダーが届いたとのこと。 ………あれ?3〜4週間かかると言っていたとはいえ、早くても7月入ってからだろう。 そう思っていたので、かなり嬉しい連絡。 そんな訳で、使っていたソニーのRDR-HX70とはおさらば。…

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第11話

いまさらながら、ようやく視聴完了。良作に出会えたことに素直に感謝だわ。 花火で成仏しなかっためんま。その後、あの日起こったこと、めんまに対する気持ち、それぞれが抱える葛藤、そういったことを吐露した寺での集会………ってどいつもこいつも泣きすぎだ…

2011年GW旅行 〜四国〜 Part4

『Top』の『Travel』で“四国” 四日目更新。 やああああっと、四日目更新!長かったあ。 残すは五日目のみ!これは文自体はほぼ出来上がってるんで、近日中にでも更新予定。 ひどい渋滞だったorz

SONY BDZ-AT700買った!

っていっても在庫なかったけど! ちくしょおおおおお!!! 現在使用中のDVDレコーダーが地デジに対応してない!家電量販店に行ったら、今月一杯ならDVDレコーダーを買い取ってくれる!今のうちに買い換えねば! てことで、この際どうせならBlu-rayレコーダ…

『魔法少女まどか☆マギカ』BD第3巻買った!

今巻はしっかり予約したんで21日に受け取ることができました。 緑が一丁前に載ってるジャケ絵は、ここまでほのぼのした感じなんだよなあ(笑)これからどんどんダークな方向へ…。 特典のCDはドラマCD。奇数はドラマCDで偶数はサントラってことなんですかね?…

『サンシャイン2057』

たまには映画ネタでも。 といっても一昔前の映画で、しかも先日、テレ東で放送したもの。 2時間ということで結構カットされたシーンが多かったのかな?色々と説明不足過ぎてもやもやした感じが。 前半の映像美には驚かされた。内容も映像もしょぼいC級映画か…

『乙嫁語り』3巻(著:森薫 エンターブレイン)

これっててっきりアミルとその旦那(名前忘れた)を中心に物語が進んでいくと思ったけど、そうでもないのか? 今回のヒロインは乙嫁・タラス。前回まで前に出てきたアミルは完全に脇役でしたなあ。見せ場といったら………鳥を捌いたところくらいか(笑) 婆さん…

PCぶっ壊れた(笑)

一体どれくらいUpdateをしていなかったのか。というか、Updateしたくてもなぜか出来ない状態に陥って、調べた対処法を試みるも解決せず。 でもPCはそれなりに動いてた(たまにタワーからジ……ジ……ジ……て変な音して30分くらいフリーズしてたけど!)ので、大し…

2011年夏期アニメ*1

今更ながら2011年夏期アニメ一覧。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 『アップルシード XIII』は視聴して10分で切った。結構楽しみにしてたのにorz劇場版がマシに感じたよ。『夏目友人帳 参』『神様ドォルズ』、プレイしたことないけどネタとして『THE…

2011年GW旅行 〜四国〜 Part3

『Top』の『Travel』で“四国” 三日目更新。 高知観光一日目。雨が降り続いたりクレカの行方がわかったり。ようやく沈下橋を拝むことができた三日目。快晴だったら言うことなかったんだけどなあ。足摺岬でもそれほど天気が良くなかったのが心残りだけど。それ…