2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・ハリケーン』

録り溜めした映画を視聴(汗) 見る前までは約2時間半、延々とボクサーの半生を追った眠気を醸してくれちゃうノンフィクション退屈映画だと勝手に思っていたけど……入り込んだなあ、この作品。 冤罪で約20年も投獄された黒人ボクサー、ルービン・ハリケーン・…

『鋼殻のレギオス』第21話

誰に気付かれることもなくターゲット(レイフォン)に近づいて攻撃(平手打ち)をかますリーリンは実は最強なんじゃないだろうか。 学園都市マイアスとの決戦を前に、かかってこいやー!と気合を入れて待っていたらアッサリ進行方向を変えて肩透かし、と思っ…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第8話

†バッタバッタと倒していきます、バッタバッタと倒していきます、バッタバッタと倒していきます、バッタバッタと倒していきます、バッタバッタと倒していきます、バッタバッタと(ループ) 今回の新キャラは帝国元老院監察局直属の治安維持部隊を率いるリデ…

『鋼殻のレギオス』第20話

とりあえず、 “な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry 廃貴族に憑依されてツェルニとキスしたら学園都市マイアスに飛ばされて狼の面をつけた連中と殺やり合って妙なヤツと妙な映像を観て気付いたら汚染獣の群の上にいてレイフォンとキスしそうになったん…

現実

これが現実…でも、明日は給料日だ! つーか、初めて見たよ、150円。 あ、ついでに初めてお絵かき機能を使ってみた。 なに、このクソ簡単なの(笑) つーかオレ、タブレットあるんだから、それ使って“(笑)”て書けよ、て感じだが……。 分かってる、言いた…

金欠

今月の15日の時点で所持金は4,000円。給料日までは10日あるため飲みの誘いも断る始末orz21日現在は1,500円と素敵な状態。で、ちょっと普段の行動を振り返ってみた。 <平日> 過去 朝 コーヒー購入(缶ではなくマウントレーニア カフェラッテシリーズみたい…

・コメント欄を隠してみました。トラバは隠すことができないんですかね?

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第7話

土下座キャラ鉱山妖精・ラスティ登場。ラストにはリディアとかいう有能そうな敵も出てきたし、これで全てのキャラが出揃った? 相変わらずのミルクまみれのスィールは置いといて(笑)、敵情視察を兼ねて剣闘大会を見学するために再びロンディニウムへ。その…

『鋼殻のレギオス』第19話

英会話の世界「レジェンド」が随分と入り込んできた気がする。 まあ、英会話の時間は早送りしてたから、正直、よく分からないんだが。 狼面衆に囲まれたニーナだが、バッタバッタとなぎ倒していく。狼面衆が弱いのかそれともニーナが強いのか。 ディクセリオ…

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か

ほんとに新エピソードが放送されるのかどうなのか騒がれてたけど、前シリーズ未放送の「笹の葉ラプソディ」が第8話で放送されるようで。 テレビ和歌山のサイトに行ってみたけど、すでにサブタイトルは削除済み……。 2007年の12月に二期中止云々なんて告知も…

「男の子牧場」のサービス停止について*1

今更、停止か。対応が遅すぎにもほどがあるだろ。ネタとしては、もう撤退かよ!と思わないでもないけど(笑)停止するなら金曜の時点でするべきだったな。批判の嵐を無視して関係ない内容をブログ上で更新したのが拍車をかけたな。それにしてもネーム云々も…

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』&『にょろーん ちゅるやさん』

……あれ?終わってるorz 先週で本編は終わってたのか。何気に毎週楽しみにしていたんだがなあ。 長門×あちゃくらさん×きみどりさんの掛け合いはもっと見たかった。残念。 是非とも2期を!

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第6話

アザラシ妖精・スィール登場。リアンノン、モルガンに続いて3人目の魔王様の嫁か。 アロウンを待ちくたびれて休んでいたところ、気付いたら波にさらわれて沖に流されてしまうスィールに笑った。 不幸体質でドジっ子でアホの子スィールは洋服(アザラシの皮…

『鋼殻のレギオス』第18話

ツェルニとキスしたら学園都市マイアスに飛ばされたニーナ。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry …とりあえず電子精霊絡みで飛ばされたとしか解らん。 そこで恋敵リーリンと出会う。 リーリンと聞いて反応したのに、どうしてもう少し突っ込んで聞かないん…

松阪牛!

先日、友人の結婚式の二次会でグループごとに新郎新婦の似顔絵を描いて、どのグループが良く描けているのか新郎新婦に決めてもらうというゲームをやった。 オレがいるグループはリアルだけどギャグ路線で勝負だ!となり、新郎の髪をお坊ちゃまヘアーに。新婦…

『鋼殻のレギオス』第17話

レイフォンに頼まれたニーナはツェルニの様子を見に行ったはいいけど、廃貴族に憑かれて姿を消しちゃった。 またもや独断行動で痛い目を見てるなあ。前回から進歩してない……。 廃貴族の口から出た、極限の意志とか感応力とか、その他云々は次回以降に明らか…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第5話

うーん、話が進んでいるように思えて実際は進んでいない気がするんだが…。 「ゲール鍋」を耳にしたエルミンの嫌そうな表情や言葉、アロウンのまた蟹鍋か…みたいな溜息混じりの感じから、アヴァロンに来てからアロウン一行の飯は鍋ばかりなのか? それに巻き…

シューズ購入

何か月、いや、何年振りだろう。覚えている限り、ここ4年はシューズなんて買ってない。 とある旅行雑誌を見たら、大沢たかおが載っていて、軽量のトレッキングシューズらしきものは旅行には常に持って行っている。 なんてことがあり、去年のカンボジア&タ…