2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレキシブル ミニ三脚(MRedoxe)

ミニ三脚は持っているがデジイチを設置したときのバランスがどうにも悪い。しかもミニとはいえちょっと重いし。んで良さそうな三脚を見つけたので購入。スマホ撮影はしないと思うので使わない付属品はそのうち無くしそう(おい) 本体の重さは300g。持ってい…

マジックベアベル(HIGHMOUNT)

丹沢ハートコース(自称)のときにコケてベルが曲がってしまい消音できなくなってしまってからだいぶ経つ…そろそろ買い換えるか。 消音動作が楽な東京ベルと迷ったが、音が大きく音色もきれいに聞こえたのでやっぱりHIGHMOUNTに落ち着いた。 消音モードは根…

アルティメットハンマー St.Martelo ステンレスヘッド×ブラック(村の鍛冶屋)

去年末のキャンプでCAPTAIN STAGのペグハンマーが折れてからそのままだったので、キャンプへ行く前に買っておかねば!2000円前後の安価なハンマーも考えたが同じ物を使い続けたいので少々値は張るが日本製ってことを信じてエリッゼステークで有名な村の鍛冶…

シダンゴ山・高松山(寄から周回)

富士山の眺望がいいとされる大野山、そして高松山(俺調べ)この2座は何故かセットととして捉えているので、登っていない高松山へ登らねば!と変な義務感。大野山同様、電車を考えたがけっきょく車で寄へ。高松山だけでもいいがそれだけではつまらないので…

丹沢あんぱんを食す

丹沢によく登るので山や登山口までの道の状態を確認するのにネットを漁っていると頻繁に目にする「丹沢あんぱん」。 当然気になり販売場所を探すとオギノパン 本社工場直売店を目にし、場所を見るとけっこう遠い。田代運動公園近辺の河原でキャンプしたとき…

塔ノ岳・鍋割山(大倉から周回)

1月最後の日。木曜の夜に積もった雪に対して期待せざるをえない。本音としては仕事休んで丹沢に移動したいが、こればかりは仕方ない。「雪が降った丹沢に登りに行くんで休みます」なんて口が裂けても言えない。何はともあれ雪が降ったの事実で、ネットを見…