2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Another』第12話

最初は期待してなかったけど、観続ける内に嵌ってしまった。原作未読なんで先が見えない展開は面白いな。 終盤にかけてバッタバッタと生徒やその家族が現象さんによって殺されていくのは「おいおい」て感じで、見入ってしまったわ。 で、楽しんでいたAnother…

『黄昏乙女×アムネジア』第6巻(著:めいびい スクウェア・エニックス)

主人公と夕子がいい関係になったと思ったら、夕子の過去を掘り下げる下げないで微妙にギクシャクしてきた(笑) 新聞部の引継ぎとか生足事件とか、可愛らしいキャラが出てきたなあ。いいぞもっと出せ。 キーは夕子の過去、夕子の影ってことでまたまたシリア…

『あの夏で待ってる』第12話

Aパートはバリバリのアクションアニメだった。車がトランスフォームするとか技術が発達しすぎだろ(笑)しかも檸檬がMIBとか。檸檬の高スペックの理由がようやく解ったわ。それと今までにそれっぽい伏線は張ってたのね。 おまけに哲郎姉の旦那もMIB………。なん…

『あの夏で待ってる』第11話

† 幸せになれ!バーカッ! あれ?なんかアクションアニメになってるんですが………。 救助ポッドの破壊で大事になってるイチカ周辺。イチカの帰還と当初の目的であった漠然とした景色がキーのようで。 イチカが帰るしかないような状況。そこで「もうやめて!私…

デモンズソウル!

よおおおおおやくクリアしたぞおおおぉぉ!はあ〜マジで長かった………まあ、今更なんですが。 なんだかしらんがファランクス直前のセーブデータがロードできない時があって、心が折れて放置。その後、なんとか進めるも塔の騎士で心が折れる。炎に潜むもので心…

『あの夏で待ってる』第10話

前回でくっついたメガネカップルが冒頭から完全にバカップル化してました。爆発してください、お願いします。 とまあ、メガネカップルは恋愛についてはそれなりに決着が付いたのでいいとして、残りの一方通行だらけの3人はどうするのかと思ってたら、告白だ…

2012年春期アニメ*1

2012年春期アニメ一覧。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 注目作は『Fate/Zero 2ndシーズン』『黄昏乙女×アムネジア』『坂道のアポロン』『氷菓』くらいですかね。『黄昏乙女×アムネジア』は原作が好きなんで期待したいところだけど、過剰な演出はや…

『あの夏で待ってる』第9話

前回の騒動から、戸惑っている海人たちに対してイチカは自ら宇宙人であるということを暴露………ていうか不安げに皆を探す哲郎姉が可哀想だった(´・ω・`) 柑菜が海人を意識し始めたシーンがあったけど………そんなの吹っ飛ぶくらいの展開でした。 うーん、海人×イ…

『Fate/Zero』Blu-ray BOX買った!

てことで得意の(?)アマゾンで購入。久しぶりのBOXですよ。相変わらず高いですよ。 つーか、13話なのにBD5枚て。毎度毎度思うんだけど、もっと収めることが出来ると思うんですけど! 本編にはTV版とは違いいくつかの追加シーンがあるみたいだし、作画も修…