2009-01-01から1年間の記事一覧

ブラック★ロックシューター

グッドスマイルカンパニーの『ブラック★ロックシューター』がやっとキター!………今更だけど(笑) 発売延期の延期の延(ry………長かったわ〜。これも『ワールドイズマイン』同様に一目惚れした一品でございます(笑) つーか箱でかすぎて吹いた。もうちっとコン…

『朝霧の巫女』第6巻(著:宇河弘樹 少年画報社)

いやあぁ〜〜〜〜〜………長かった!2年て待たせ過ぎじゃね?間空きすぎ。ていうか絵柄変わった? 初っ端はイザナギとイザナミそしてイザナギから生まれ落ちたスサノオの話し。神話はやはり面白い。そして丁寧に解説してあるから安心して読める。それと巫女委…

『そらのおとしもの』第13話

クリスマスパーティー兼イカロス&ニンフの誕生日会。 で、木を切る時の会長のトッテオキって何ですか(笑)? ニンフはハーピーたちの言葉にワザと乗ってあげるのではなく、未だにマスターを信じてハーピーたちの言葉を真に受けちゃってる痛い子になってる…

『Top』の『Travel』で“広島&愛媛”三日目更新。リンクを張るのはまだだけど、近いうちに必ず………。そして年内に旅行記自体は更新できたからホッと一安心。不思議なことに国内旅行になると海外旅行よりも写真を撮りまくっている。………不思議だ。 世間はアッと…

『Top』の『Travel』で“広島&愛媛”二日目更新。観光というより『かみちゅ!』舞台探訪になっている気がした初の尾道。一日目から大分間が空いてしまったけど漸く更新。画像も多いわ文字も多いわで、我ながら纏めるのが下手だなあと実感しております。あれも…

『そらのおとしもの』第12話

OPにSE入るとやっぱりチープな印象になるなあ。 笑わないイカロスを笑わそうとする智樹、そはらたちの手を借りるも徒労に終わる。そはらのエロ要員は想定内として、蝿叩きで人間を叩いた時に笑える会長が恐ろしすぎます。ていうか叩いたことあるのかよ(笑)…

2010年冬期アニメ*1

今更ながら2010年冬期アニメ一覧。まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『バカとテストと召喚獣』『おおかみかくし』『聖痕のクェイサー』は注目してる。本数は減ってきてるなあ。まあ、視聴作品を絞りやすくて助かるんだけど(笑…

『そらのおとしもの』第11話

† イ゛エ゛エ゛エ゛ェ゛ェ゛ェ゛エ゛エ゛ス!!! 空飛ぶパンツ並みにカオスな内容で。原作を何話分詰めてんだよ!豪華すぎて笑った。オープニングの黒髪少女の正体がついに明かされる!その名はトモ子!………まあ、智樹なんだけど。 オープニングのメインヴォ…

『空の境界 -殺人考察(後)-』

† 人は、一生に一人しか人間を殺せない 9日の水曜に出たけど、仕事が忙しくて観る暇がなかったorzついに最終章というだけあって感無量。結局全章集めてしまったなあ。 他人を殺してしまった時、自分を殺すことができない ――― 人として死ねなくなる………心に残…

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン

買ってきた!ネットで初めて見たとき見入ってしまった一つ。けっこう待ち遠しかったので、手にいれたときはもう………. それと思っていた以上に大きい。ヘッドフォンやブレスレットなどの小物がいい感じで、台座や服の皺の表現も見事。 ミク自身の表情も妖艶と…

『Top』の『Travel』で“広島&愛媛”一日目更新。心なしか海外旅行記の1日分よりも長い気がする………。画像が多すぎたか…?旅行中は曇っていたぶん、色々な表情の雲を見ることができて良かった。快晴でなかったことは残念だけど、見方を変えればずいぶん楽しめ…

『そらのおとしもの』第10話

“チクチク・B・チック”………もう馬鹿かと(笑)ここまで欲望曝け出してる中学生て希少だろ(笑) 合同文化祭で私立と対決………が、会長がお父様に報告→五月田根家総出で支援→私立側にPTA参入→町全体の対立。………あれ?やっぱりここまで大事にした発端は腹黒の会長…

コードギアス 2010年に続編決定!!

●公式サイト→http://geass.jp/ これマジかよ。第2期でそれなりに綺麗に終わってたのに、まだ続編あるんすか(笑) もうお腹いっぱい、て感じだけど………なんだかんだと面白かったから観てしまうんだろうなあorz てか監督変わるの?だとしたら微妙な内容になら…

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

レイトショーで観てきた。ホントは観る予定はなかったけど、評判がそれなりに良かったんで、つい足を運んでしまった(笑)内容はほぼTV版に沿った流れだった。 尺の都合もあるだろうけど、アルトとランカは既に知り合い。アルトとシェリルはコンサートのリハ…

グーグル先生の日本語入力ソフト

流石に会社のPCにインストールは怖いので、家に帰って自分のPCに早速インストールしてみた。 ダウンロード→http://www.google.com/intl/ja/ime/※自己責任でm(_ _)m グーグル先生パネェす(笑) ATOKは使った事ないから比較ができないけど、今までずっとMS-…

グッスマ取り扱い商品12月出荷予定商品

フィギュアて集めてるわけじゃないんで、それほど持ってない………と思う(汗)持っているのは『エイリアン』と『攻殻機動隊』の2種類。 で、ネット巡回して「ワールドイズマイン」と「ブラック★ロックシューター」に一目惚れ(笑)フィギュアで欲しいと思った…

やっと…

ホームページ容量が増量された。無料だけあって増量するのに色々と制約あるんだなあ、と再確認。というわけで、近々ホームページの更新予定。今日中…いや今週中……いやいや今年中にでも………。 追記.『Top』の『Travel』で“タイ&ラオス”十日目、おまけ更新。…

『そらのおとしもの』第9話

† 智樹タワー入ります! まさかの智樹タワーとか(笑) 相変わらずアニメ版は原作のエピソードをかいつまんでる構成。前回、撤退したニンフが1話も空けずに舞い戻ってくるとは。 アバンで鬼畜マスターがニンフの首輪のアルもの(●●●●)を発動。今回、小鳥の話…

今年も残すところ…

あと1ヶ月。もう師走なんだなあ。あと31回寝たら2009年終了して2010年だな………。00年代の終わりか! お金ないからPS3もFF13も買えないそうだなあ。ボーナスがあることが唯一の救いだが……。 あー、カレンダーと年賀状買いに行かなきゃだな。 そういえばオレ今…

『よつばと!』第9巻(著:あずまきよひこ メディアワークス)

ぬいぐるみの名前を思わず間違えてしまった恵那に萌えた(笑)つーか、この回で出てきた「ジュラルミンがかえってきた!!ただいま−!!」てところは、気球の話でジュラルミンが着地するという伏線なんだろ?実は。 よつばVSやんだが面白すぎる(笑)そもそ…

『そらのおとしもの』第8話

お祭りとイカロスVSニンフを混ぜてきた今回。着付けの時のニンフのあの姿は………。 テキ屋のおっさんはJUDASのキャラのようで、この辺は原作と同じなのか。アニメ版オリジナルで海水浴の回でモブキャラだった2人の女性キャラも出てくるのかと思った。 会長主催…

尾道行ってきた

先日の3連休を使って、しまなみ海道→尾道→鞆の浦、と回ってきた。国内一人旅は和歌山以来。 神奈川から車で金曜の21時に出てしまなみ海道到着は5時半、帰りは鞆の浦を14時に出て神奈川に着いたのが1時半。 移動で何度か睡魔に襲われて死ぬかと思った。特に帰…

ホームページ更新が………

できないorz 容量が95%以上になったので容量の増量申請をしたけど、広告が見辛いだのなんだので容量の増量が見送られた。なんだかなあ。ということで更新ができない。Travelの『タイ&ラオス』の10日目の内容が出来上がっているのに更新できない、このもど…

YouTubeが進化してる件

YouTube 1080p対応!すげーキレイなんですけど(笑)高画質すぎてワロタ。フル画面でも十分見れるし。DVDよりキレイかも知れない………。YouTubeはついに本気だしてきたか。そのころニコニコ(笑)は………ニコニコ静画(笑) とりあえずPCが低スペックでなくて…

『そらのおとしもの』第7話

威伽露主とにんふがカードを使って先生の記憶を弄くり、学校に転入する話し。 転入生の背中に羽が生えていても大して動揺しないとか、この学校の皆さんの順応力がパネェ(笑) 威伽露主が人間らしく振舞うことを望んでいる智樹は威伽露主とにんふの学校生活…

『Top』の『Travel』で“タイ&ラオス”九日目更新。週末天気悪いんですけどorz 『転校生』を借りようとしたらリメイクしかないとか………。という訳で『かみちゅ!』鑑賞中。そういえばTV未放送のエピソードが収録されてたんだな。

『Top』の『Travel』で“タイ&ラオス”八日目更新。お、ペースが早いぞオレ(笑)さて、『時をかける少女』は先週見たから、今週末は『転校生』と『かみちゅ!』でも観るとしますかね。『さびしんぼう』は観る暇なしorzこれである程度想像ついた人はオレと同…

自主制作短編アニメーション「フミコの告白」

これ自主制作なのか、凄いな。躍動感があって、笑いもあるし見てて面白かった。背景の早い流れでより一層動きのある画になってた。日本のクリエイターはまだまだ捨てたものじゃない!

『そらのおとしもの』第6話

ニンフさん登場………そして海へ。おい展開早すぎだ! 突然智樹の家に居座っていて、智樹と視聴者の戸惑いをよそに海へ雪崩れ込むって一体orz 運良く(?)福引で海水浴券を手に入れたそはらと守形と会長。ちゃっかりニンフがついてくるとかよく分からないんだ…

『Top』の『Travel』で“タイ&ラオス”七日目更新。ただいま今月下旬の3連休に向けて情報収集中。とりあえず『かみちゅ!』でも見直そうかな………。