2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年4月旅行 〜静岡〜

『Top』の『Travel』で“静岡” 更新。 いやー、なんとかGW前に更新完了。ほっと一安心ですよ。朝から晩まで走りっぱなしだったけど、面白いもん見れたんで行ってよかった。近場でも充分楽しめるもんだなあ、て思ったり。

インバーター買った!再び!

てことで、以前購入したインバーターが去年のGWでよくわからんが故障してしまったので購入。 BAL 3WAYインバーター 120W NO.1756 てやつ。 今回はネットでなくオートバックスで。 AC電源×2、USB電源、シガーソケット。シガーソケットは使うことがあるかわか…

『黄昏乙女×アムネジア』第7巻(著:めいびい スクウェア・エニックス)

6巻が先月に出たばかりというのに、もう7巻目ですよ。 夕子が過去とどう向き合い、その結果、消失してしまうのか!貞一との関係はどうなるのか!て感じですかね………ていうかいつになったら過去と向き合うんだ。 とりあえず1巻に出た櫛が出てきたり、夕子は学…

『黄昏乙女×アムネジア』第1話

原作既読。原作準拠かと思いきや………やってくれるねえ。1話にしてまさかのオリジナル。 とはいえ、個人的にはそれほど悪くなかったかな。というか新鮮味があって面白い話の運びだった。 Aパートは小此木視点というか、霊感ゼロ視点でのポルターガイスト展開…

日帰り静岡ドライブ

ネットで見た画像がものすごーく気になったので、昨日、強行日程で静岡へ日帰りドライブしてきました。 金曜の終電で帰宅して、午前3時に起床してボチボチ朝ですよー、て時間帯に東名を飛ばして朝方に寸又峡温泉に到着。目的は夢の吊橋。途中までの道が1車線…

『Another』全4巻(著:清原紘 角川書店)

アニメが終わったけど買ってしまいました。全4巻ということでサクッと読むには良い量かと。 印象としては丁寧な絵柄、アニメでは描ききれなかった怜子さんに対する主人公の想いなどが描かれているのでコミックのほうがじっくり味わえる。 アニメは怜子さんの…

十二国記始動!?

>シリーズの「原点」となる『魔性の子』から、それに続く一連の物語、 さらに待望の新作 までの全作品が新潮文庫で順次刊行されます。新作の予定は、もうしばらくお待ちくださいね。 信じていいんだろうな、これ。 >本日は4月1日ですが、エイプリールフ…