2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲取山(2回目)へ登ってきた!テント泊2日目(雲取山荘 〜 七ツ石山山頂 〜 駐車場)

4時半起床。外に出て周りを見渡すと結構テントが張ってあって驚いた。 僅かだが朝日が見えた。 山荘へ行くと結構宿泊者がいたらしい。トイレを済ませ、水を汲んで出発! どっちに行こうか迷う。右の道は山頂から降りてきた時に利用したからなあ…左に決定。 …

雲取山(2回目)へ登ってきた!テント泊1日目(駐車場 〜 雲取山山頂 〜 雲取山荘)

テントもシュラフもゲットだぜ! てことでソロのテント泊デビューしてきた。初めてのことばかりなので1度は登ったことのある山がいいだろうと判断して雲取山へ。 前回の事を教訓に小袖乗越駐車場まで車で上がる! 登山口に熊注意の看板。この時はさほど気に…

山で熊見た(野生)

先週の金曜、テント泊デビューするために雲取山へGOしたけど、鴨沢から山頂へ向かう途中のヘリポート手前で小熊が… 「うはっ、かわいい!」なんて思うことはなく、母熊が近くにいるんじゃないかとビクビクしながら鈴をガンガン鳴らして通過。 結構、怖いもん…

テント DUNLOP VS20

ボチボチ日帰り登山から進化せねば!てことでテント買った。自分のテントを買ったのは人生初! 一人用より少し余裕のある2人用ってことで。ネットで色々調べて、DUNLOP VS20かARAI TENT エアライズ2と迷ったけど、値段やら重量やら購入者のブログなんか見てV…

新江ノ島水族館

先日、行ってきた。水族館に足を運んだのはいつぶりなのか記憶に無いくらいの期間が開いていた。 15時くらいに着いたけど、大混雑ってことはなかったからそれなりにゆっくり見れた。 迫力あって良かった。何も考えないで眺めていられる。 クラゲコーナー。こ…

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】』BD買った!

ケースから取り出して広げると…あれ?さやかがいない。円環の理に(ry 今更だけど、前編後編が見終わった。4時間もあるとさすがにキツイ(笑) TVの総集編てことで追加カットなんかもあるけど、無理して買わなくていいような気がする。ネタバレすると終わりも…