2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー DRY-ST1000c(ユピテル)に交換

2013年9月にDRY-FH200を購入。特に何も問題なく使えていたが今年の夏くらいだったなかなあ。ユピテルのドライブレコーダーが発火するというニュースが流れリコールとなった。 自分が買ったのは何も問題無だろうと思っていたがもろに該当製品だった。リコール…

鳳凰三山(1回目)2日目

4時過ぎに起床。もう一人の登山者はまだ朝食まで時間があるため寝ている。なるべく音を立てないように場所を移動し出発の準備と朝食をとる。 アルファ米は軽くて保存も効くから便利なんだけど美味しくないんだよねえwなのでなるべく白米じゃなくて味のつい…

鳳凰三山(1回目)1日目

さて滑落以来の登山だ。 7時。うーん雨が小降りにならない。 7時半になりようやく小振りになったことを確認できたため出発。 正直、寒いし雨降ってるしで帰ろうかと思った。 ルート。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1296515.html 夜叉神…

白峰三山の縦走断念!

やっと夏季休暇が取れたので鳳凰三山〜白峰三山を4泊5日で縦走しようと思ったがどうにも天気がよろしくない。 そのため白峰三山に絞って登山を目論むが…。 台風21号の影響から10月24日時点で南アルプス登山バスの奈良田〜広河原線が運休となってしまい、運行…