2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーランタンストーブ RL-250(G) (トヨトミ)

冬キャンプをより快適に!快適にだけど…石油ストーブがそもそも必要か?てことで散々悩み、やっぱり買うか!てことでどの石油ストーブにするかまた散々悩んだ。で、悩みに悩んだ末買ってしまった。高かった。本当に高かった。灯油タンクなどストーブに必要な…

三浦・岩礁のみち(関東ふれあいの道 1番コース)

せっかく海が近くにあるんだからたまには山ではなく海にでも。それと関東ふれあいの道ってのを西丹沢で知って神奈川の1番コースが電車でちょっと行けばあるじゃないか!ってことで行ってみた。1番…いい響きだw 7時半に藤沢駅を出発。逗子から新逗子まで歩く…

大野山(谷峨駅~山北駅)

目的の谷峨駅周辺にはコンビニは無いようなので藤沢駅で朝食を調達。6時過ぎの電車で国府津駅へそこから御殿場線で谷峨駅へ。御殿場線は慣れない手動開閉式のドアなので若干キョドるwしかし車内から富士山が大きく見えたことにテンションがあがる。 www.ya…

ゴアテックスシュラフカバーウルトラライト ワイド(ISUKA)

テント泊して結露で足元が濡れることがあったり、上高地で水没したときガッツリとシュラフが濡れてどえらいことになった大変素晴らしい思い出がある。 ビニールを敷いただけでは上からの結露で濡れてしまう。それならばシュラフをビニール袋で覆ってはどうだ…