2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国した〜

*1 昨日の朝帰国。 あー、疲れたけど面白かった。一人旅は自分のペースで旅行が出来て、話しかけられやすいし話しやすいというのが良いんだろうなあ。 行きと帰りの飛行機で一悶着……一番ひどかったのは帰りの便orz ビエンチャンからバンコク乗り換えで成田へ…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第24話

戦闘シーンはケレン味たっぷりでキャラがよく動いてクオリティが高い。分断されたアロウンたちのそれぞれの戦いを上手い見せ方によってテンポも良かった。 モルガンとオクタヴィアはゴルメスの団体さんを撃破するも、グラヴィタスの力の増加によってレベルア…

『プリンセスラバー!』第11話、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第25話(もしかしたら第26話も)の感想は旅行のためなしorz

『プリンセスラバー!』第11話

† 哲平は五話で飛行機に乗ったことをお忘れのようです。 って、スタッフが突っ込んでどうすんだよ! 昔の一心も格好いいな。つーか、渋すぎる。 次々と哲平争奪戦から辞退するヒロインズ……。 シャルを助けに行くことがどれほど色んな意味で危険なことか、一…

『にゃんこい!』4巻(著:藤原里 ソフトバンククリエイティブ)

潤平と楓が11年前に会っていたっぽいことや楓が自分の気持ちに気付き始めていること、その二人の仲が徐々に進展してきていることなど、ラブコメとしてまあ、極々ありきたりの展開。 それでも個人的にはこの作品のテンポは好きなんで気にしてないけど。あと…

準備万全?

海外で電子機器を使うと考えたら、デジカメと海外で通話不可能な携帯の目覚まし時計機能くらいしか思いつかなかった。 ラオスの電圧は220Vでプラグの型はCもしくはAとCの複合らしい。プラグ変換器は全世界対応しているらしいマルチプラグを購入*1。 で、…

『ACONY』2巻(著:冬目景 講談社)

『にゃんこい!』の4巻が今日発売だと思って書店に行ったら、12日と知って軽くショックを受けたけど、何かないかと思い物色していたら『ACONY』2巻が出てた。……いつの間に!危うく買いそびれるところだった。 今回はアコニーの母親のことを掘り下げてい…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第23話

まさかのドルウク登場(笑)こんなところで再登場するとは思わなかったので吹いた。 パラディウムの門を巨人が壊そうとしたら結界によって弾かれて、アルサルがダーンウィンを掲げたらいとも簡単に開扉……吹っ飛ばされた巨人には労わりの言葉も無くて不憫でし…

FF13発売日は12月17日!?

ほぼ確定っぽい。スクエニのこれはワザと・・・なんだよな(笑)?youtube広告で解析されるとか吹いた。広報責任者は顔面蒼白か?これが壮大な釣り針だったら尊敬する。まさかとは思うけど発売日が1日早くバレたから延期してやる!とかないよね(笑)? これ…

『プリンセスラバー!』第10話

あのバイクの脚はシャルがモデルなのか、そうなのか……て、どうでもいいわっ(笑)! 予想通りハルトマンとジョセフィンの小芝居だったようで。 Aパートはほとんど回想シーンだった気がするなあ……。 まんまとハルトマンにしてやられてシャルがあっさり拉致ら…

デジカメ買った!

今持っているデジカメの液晶部分に黒い大きな斑点ができてしまったため、どうしようかと悩んだ結果、欲望に忠実なオレは新しくデジカメを購入。 防水防塵、耐衝撃とタフなデジカメに目をつけいくつか気になっていたけど結局、 LUMIX DMC-FT1(パナソニック)…

2009年秋期アニメ

まだ決定事項でない部分は随時更新予定。 『聖剣の刀鍛冶』『戦う司書』『そらのおとしもの』『DTB』『WHITE ALBUM』『とある科学の超電磁砲』は見続けそう。『にゃんこい!』は原作はそれなりに面白いけど『ヒャッコ』みたいになりそうで怖い…。『キディ・…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第22話

段々クライマックスに近づいてきた感じ。過去編を一気にやるのではなく状況に応じて小出しにするのはアリだな。 アロウンとプィルの出会い、そして黒い剣・ダーンウィンの存在が漸く明らかになってきた。 アロウンたちはパラディウムへ攻め入ろうということ…