2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパーブレード交換した!

バッテリー同様ワイパーも交換。今回はワイパーゴムだけでなくブレードも。一度も替えてなかったので。 PIAA WSU55(運転手側) PIAA WSU40(助手席側) リアは交換せず(おい) つか交換しなくてもちゃんと機能してたから、正直どうかなって思ったけど、交…

塔ノ岳(5回目)へ登ってきた!

木曜に代休が取れたので大山にしようかと思ったけど、久しぶりに塔ノ岳に行ってみようと変更して決行。 そういう訳で2015年初の登山は塔ノ岳。やっぱり丹沢山塊ですよ。去年の大雪が残った2月以来の塔ノ岳。久しぶりすぎてちょっとワクワク。 天気予報と毎日…

滋賀・京都年末年始旅行!2日目

まだ雨降ってるのかなあと思い窓を開けてみたら…雪!マジかよ。 朝食も量が多い。種類も多い。白味噌のお雑煮初めて食べた。満足です! ってことでいい宿でした。ウオシュレットだしw…いや大事なこと。 雪は既に止んでいた。 人生二度目の三千院到着。観光…

滋賀・京都年末年始旅行!1日目

2014年12月31日から2015年1月1日。滋賀と京都を回ってきた。てっきり京都だけだと思ってたけど、誘ってくれた人から話を聞いたらどうやら滋賀も回るっぽい内容に…。 伊吹山を登頂した翌日、12月31日のまだ日も出ていない6時過ぎに宿泊先まで車で来てもらう。…

バッテリー交換!

最近、エンジンの掛かりが1テンポ遅い。音楽の音とライトが弱い。 …あ、そういや5年近く車のバッテリーを交換してなかったw てことで前回同様、ネットで購入。 Panasonic CAOS ブルーバッテリー(80B24L) 75b24Lが既に販売されていないようだったので、今…

伊吹山(1回目)へ登ってきた!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2014年の登り納めは両神山かと思ったら伊吹山だったでござる。 学生時代のサークルの人たちと久しぶりの年末年始旅行。行き先が滋賀・京都なので先行して百名山を一座登りてえなあ、て探して…