2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢山塊主要山制覇(松茸山自然の森公園から周回)2日目

5時半に朝食ということで5時に起床。 昨夜の夜景が見れた方向を眺めると雲海が広がっている。とはいえすぐに雲は取れて好天が広がるだろう。 朝食は複数の副菜がある程度で割りと質素に感じた。それでもご飯をお代わりしモリモリ食べてエネルギー充填! ww…

丹沢山塊主要山制覇(松茸山自然の森公園から周回)1日目

丹沢山塊。 いつの間にか丹沢山塊制覇が一つの目標となっていた。残るは未踏の焼山。そこから続く蛭ヶ岳までのルート。多くの登山者は焼山方面から大倉ヘと続くコースを歩くだろう。だが自分は蛭ヶ岳~大倉までは何度も歩いている道だ。気になりはしつつも踏…

不動尻の三椏

気になるときに足を伸ばしている…というより登山のときに通るようにしている不動尻にある三椏の群生地。 今回は三椏のみを目的に。朝8時に広沢寺温泉にある無料駐車場到着…臨時駐車場に案内された。待ちにならなくてよかった…ってまだ朝8時だよ!みんな早す…

河津桜&東伊豆観光

河津桜を見に。 絶対混む!と予想されるので日の出前に藤沢を出発。小田原を過ぎたあたりだろうか。朝日が素晴らしい! 7時半過ぎに目当ての河津浜駐車場に到着。残り数台と言ったところだった。 そこから歩いて、まずは河津駅に。伊豆の踊り子がマスクして…