2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北旅行 〜日本海側〜

山形県、秋田県に行ってまいりやした。 先週の金曜夜出発で、GWに東北で行きたかったけど時間的に断念した箇所に行って参りました。 詳細はHPの旅行記にアップするつもりだけど………GWの東北旅行も2日目以降からストップしてる状態だから、いつになるか(汗) …

丹沢山・蛭ヶ岳へ登ってきた! その2(蛭ヶ岳 〜 丹沢山 〜 駐車場)

10時半になったので戻ることにする。それに寒くなってきたし。 もし、また登る機会があったら絶景を堪能したいです………。 さてさて行きに気付かなかったことがチラホラと。うーん、登ることに夢中で視野が狭かったようだ。 鎖場に辿り着く前に、びっしりキノ…

丹沢山・蛭ヶ岳へ登ってきた! その1(駐車場 〜 丹沢山 〜 蛭ヶ岳)

先日、有給を取って登って参りました。日本百名山の丹沢山と神奈川最高峰という蛭ヶ岳へ!相当疲れましたが(´・ω・`) 朝4時に出発し、塩水橋近くの駐車スペースに5時半到着。駐車していたのは自分を含めて3台だけだった。 ルートはこんな。右の赤丸から出発…

トレッキングパンツ買った!

てことで買いました。 先日、丹沢へ登山しに行ってきた時までは今までどおりのストレッチも撥水性もないただのカーゴパンツで登ってました。 で、流石に汗をかいてくると膝を曲げるのにストレスを感じたため、購入するに至った。 暑けりゃハーフパンツにだっ…

天城山へ登ってきた! その2(万三郎岳 〜 駐車場)

さて虫が鬱陶しいので早々に下山。 まあ、下山といってもこれといって目新しい物は特になかったなあ(おい) とはいえ、木々に囲まれた風景は癒される。所々、元は水が流れていたんだろうかという箇所がいくつもあった………それとも土砂崩れでも起こって長年放…

天城山へ登ってきた! その1(駐車場 〜 万二郎岳 〜 万三郎岳)

金曜の夜は人と会って、帰宅が0時。土曜の午前3時半に起床。4時に伊豆へ向けて出発!眠い! 途中で利用するつもりはさらさらなかった伊豆スカイラインをなぜか走っていた(笑)まあ、そこから望んだ富士山は見事な迫力でしたが。先を急いでいたので撮らず…………