2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年登り納め 経ヶ岳、仏果山(大棚沢広場駐車場から周回)&中津川河川敷キャンプ

またまたやってまいりました宮ヶ瀬湖。 8時開場なので近くの道の駅で待機。で8時に前回断念した大棚沢広場駐車場……開いてる!着いたのが8時前だが、鳥居原園地もそうだけど一体何時に開場するんだろう? ルートはヤマレコで。 www.yamareco.com早速準備をし…

南山、宮ヶ瀬ダム、高取山(鳥居原園地から周回)

丹沢山塊制覇に向けて着々と進める。今回は宮ヶ瀬湖近辺の山。8時開場の大棚沢広場駐車場へ向かったが…なんとまさかのイベントによる閉鎖! それならばと第2候補の鳥居原園地の無料駐車場へ。でも9時開場なんだよなあ。まだ8時だから駐車場前で開場待ちしま…

マウンテンイーチップグローブ(THE NORTH FACE)

Black Diamondのデジタルライナー。2014年に購入してかなり使った。登山では夏以外は常に使用。普段でも冬ならだいたい使っていた。適度な生地の厚さ、スマホ対応、ゴアウインドストッパー。機能もデザインも好みだったが指先がボロボロ……とはいえ使えないこ…

田代運動公園 河川敷 2019秋

11月下旬。代休が取れた金曜に久しぶりに田代運動公園の河川敷へ。寒いし平日だから空いてるかなあ思ってきたが…。 川がずいぶん濁ってる。どうしたんだこれ。いつもの場所を確保しようとしたが大きい岩がゴロゴロ…以前はこんな状態じゃなかったのになあ。こ…

DIFFUSION DORIAN(ccilu)

雨の通勤で靴の中がビショビショ。何度これを経験したか。防水の靴を使っていたがズボンの裾から垂れた水が靴の中に。挙げ句に防水のはずがいつの間にか爪先からも浸水。駄目だこれwww 防水、足首までカバー、スーツに合わせて違和感がない、グリップ力。…

道志の森キャンプ場 2019秋

11月の三連休。混むだろうと予想はしていたが道志の森キャンプ場へ。どーしてもキャンプがしたかった。 相模湖側からの道志道は台風19号の影響で相変わらずの通行止め。いつ復旧するかは謎。まあしばらくは無理かなあ。道志エリアのキャンプ場は壊滅的な被害…