2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今から四国一周車中泊!

いよいよGWです。5月2日は有給を取ったんで7連休です!休みって素晴らしいいいいいい!!! これから10時間近くのドライブで四国へ………10時間!じゅうじかん! ぬかしおる(笑) しかもこれ休憩と渋滞無しの時間だから、どうなることか。今から考えると恐ろし…

『GUNSLINGER GIRL』13巻(著:相田裕 アスキー・メディアワークス)

12巻の予告通り、大詰めって感じの戦場と化してますなあ………原発で(おい)つーか………ガイガーカウンター!ネタが旬だな!勘弁して下さい! 偶然てものは重なるもので。最近で言うと『魔法少女まどか☆マギカ』も避難所の風景とか避難放送とか。タイミングが…

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第1話

タイトルなげええええ!て思って、画を見た時も「まーた萌えアニメかよ」て印象。そう。第一印象は。 で、見終わった感想………続きが気になる! そんな感じで、視聴前と後で自分の中でガラリと変わった作品。 めんまの願い事ってのがキーになっていくんだろう…

『STEINS;GATE』第1話

原作の方は随分と評価がいいようで。アニメ化の発表がある前にXboxは持ってないんで、Windows版はいつかプレイしてみるかあ、と思いズルズルと(笑) ニコニコで配信されてたけど、どうせなら高画質でTVで観たいし、てことでようやく放送!長かったあ。 1話…

『魔法少女まどか☆マギカ』放送日決定!

TBS・・・4/21(木)27:00〜 ※第10話・第11話・第12話連続放送MBS・・・4/21(木)26:40〜 ※第11話・第12話連続放送CBC・・・4/24(日)26:45〜 ※第10話・第11話・第12話連続放送 →http://www.madoka-magica.com/TBSとCBCは一気に3話放送か………他の作品とかぶ…

『花咲くいろは』第1話

tvkで観れないからしょうがなく、ニコニコ配信で視聴。 P.A.WORKS10周年記念アニメーション作品………どうしてtvkは放送しないんだ! まあ、ともあれ『true tears』並みに期待してるんだけど………作画に関してはよく動くし安定してるしで安心。って、まだ1話目だ…

『狼と香辛料』6巻(作画:小梅けいと アスキー・メディアワークス)

ついにスーパー羊飼いノーラさんの話が終わった。 破産することでお先真っ暗展開を打破すべく金の密輸を決行。結局、帰りに裏切りにあったり………行きはよいよい帰りは怖い?(笑) 裏切られても全てをぶち壊さないのが商人魂というところか。 それと、なんか…

WORKING!!TVアニメ第2期製作決定!!

マジかよ!まあ、でもあれだ。どうせtvkでは放送しないんだろうなあ。 →http://www.wagnaria.com/index2.html>第1期Blu-ray BOX発売決定!! はああああああ。持ってるDVD売りたくなる展開だなこれ。

2011年3月旅行 〜南伊豆〜 Part2

『Top』の『Travel』で“南伊豆” 二日目更新。 南伊豆旅行更新完了! 初の河津七滝や旧天城トンネルなど一度は足を運んでみたかったので、目にしたときは嬉しかった。温泉も良かったし、見どころが多すぎる。時間が作れた時にでも伊豆へまた訪れようかと。 た…

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』

4月1日ということで映画1000円の日です。サイトをチェックしたらレイトショーは上映してないようなので、鑑賞するとしたらこの日しかない! 本当なら青春18きっぷで今頃は滋賀県にいるはずだったんだけど。せっかく有給を取ってたし、1000円だし。てことで観…

2011年3月旅行 〜南伊豆〜 Part1

『Top』の『Travel』で“南伊豆” 一日目更新。 てことで南伊豆の一日目更新完了!かなり長くなってしまったけど勘弁して下さい(汗) 3月の3連休………より1日早く南伊豆へ観光してまいりました。 寒かったけど快晴で観光にはもってこいの日だった。輪番停電…