2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の江の島花火大会

前日、兄から江ノ島で花火があるとの情報を入手し、10月17日土曜、久しぶりに江ノ島まで足を伸ばした。 ここは人が少なくて好きな場所。 しかし風が強く寒い。おまけに江の島大橋で、下の方の花火は見れないだろうと予想し移動。 結局、江の島大橋まできてし…

小江戸の町 川越へ

先週の土曜、微妙な天気だったが回復することを祈って川越へ。 行ってみたいスポットだったが、正直期待はしていなかったw 神奈川から電車で行ったが、思っていた異常に遠かった(´・ω・`) 川越駅で待ち合わせて、商店街からのんびり向かうことに。 蔵の町…

アートアクアリウム 2015(…今更)

9月のことで、ほんっっっとおおおに今更ながらだけど。 上高地から戻ってきた翌日、日本橋で開催されていたアートアクアリウムへ。 着いたものの、異常なほど長い列ができていたので、「たいめいけん」でオムライスを食べてから夜に再訪。 綺麗にオムレツを…

上高地を散策 3日目

久しぶりに雨が降らない夜だった。 この日も素晴らしい景色で一日が始まる。 昨日、1人で散歩したコースを相方と一緒に歩く。 昨日ほど登山者はいないが、それでも途切れることがないくらい登山者を見かける。 雲が出ているがすぐに取れるだろう。 明神橋。…

上高地を散策 2日目

この日は相方と午後、大正池で待ち合わせ。午前中は明神館の方へ散歩。 1日目より朝靄が凄いことになっていて幻想的だ。しかも天気もいい。 この日も「盗まれませんように」と願いつつ、外に干すもの干して出発。 カラフルに彩られた登山者に混じってサンダ…

上高地を散策 1日目

槍ヶ岳 - 大キレット - 北穂高岳 - 涸沢カールと無事に回ることができ、大雨の中、小梨平キャンプ場に一泊してから2日目の朝。 昨晩の雨が嘘のような青空だ。 テントは梓川近くに設営したので、目の前に見えるのは穂高連峰。 すごい景色が広がっていて目が…