2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大山(3回目)へ登ってきた! その2(大山山頂 〜 阿夫利神社下社 〜 駐車場)

だいぶのんびりしたので下山。ちなみに山頂には自分以外に2人登山者がいたくらい。 昼近くということで地面の氷がもろくなっていた。それでも用心してアイゼンは外さなかったけど。 それとこれから登るって人と結構すれ違った。 アッという間に阿夫利神社下…

大山(3回目)へ登ってきた! その1(駐車場 〜 阿夫利神社下社 〜 大山山頂)

2013年最初の登山は近くて手軽に登れて少しは慣れている大山を選択。 コースは赤線の通り。青はがけ崩れのため通行止め。 市営第2駐車場(1回600円)に6時半過ぎに到着。今回はケーブルカーのあるルート………実は初めてのルートだったりする。金曜の早朝って…

攻殻機動隊ARISE 2013年始動

目を疑ったがマジだった!公式サイトもオープン!!! http://kokaku-a.com/ あれ? ダレデスカ? もしかしてこれ少佐なの? ………なんかこれじゃない(´・ω・`)しかも監督と脚本………大丈夫なの?正直、今のところ不安しかないorz

『琴浦さん』第1話

TOKYO MXよりニコニコのほうが先に配信ってどうゆうことなの………。 情報なしで視聴………なんだこれ(´・ω・`) 公式サイトの絵柄からのほほん日常アニメと思ってたけど前半が完全に鬱展開なんですけど。 人の心が聞こえてしまう主人公が良かれと思ってそのことを…

2013年 一発目の旅行は…

せっかく行ってきたので、今更だけど更新(笑)1泊2日の伊豆…なんかここ数年、毎年1回は訪れているような気が(笑) 12時に藤沢を出るも渋滞にハマる…ハマりまくる! 宿に着いたのが18時半!いやはや参りました。当初、宿には「到着は17時半くらいですかね」…

『ビビッドレッド・オペレーション』第1話

ストパンが好きなのでこの作品は今期一番の期待だったり。 内容はというと股間と尻に注目するアニメだった。相変わらず狙ってる感満載のカメラアングルだな(笑) 今作もネウロイらしい敵が出てくんのか。なんかアローンとかいうプラネタリウムだったけど。…

『たまこまーけっと』第1話

たまにはアニメの感想でも。 監督、シリーズ構成、キャラデザがけいおん!のスタッフということでそれなりに期待。 取り敢えず視聴直後の感想………餅アニメかと思ったら鳥アニメだった。しかも最後の方はグーグーガンモ………何を言っているのかわからねーと思う…