2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィメンズ トレイルプロ(Black Diamond)

先日の北岳登山でトレッキングポールを一部無くしたので高いけど買い直し。 おなじBDのトレイルプロだけど少し安くて軽いウィメンズ用を購入。 つか今までは140センチまで伸ばせたが限界まで伸ばしたことないんで少し短い125センチでも全く問題ないことに気…

北岳(白根御池ルートのピストン) 2日目

3時半に起床。雨はまだしとしと降っているようだ。朝食をとって手早く外に出てテントを撤収。北岳肩の小屋の軒先に避難して明るくなるまでジッと待機。雨の中のテント撤収はやっぱり嫌だなあ、北岳の山頂も何も見えない同じ風景なんだろうなあ、なんてマイ…

北岳(白根御池ルートのピストン) 1日目

夏季休暇を利用して去年断念した念願の白峰三山へ!決行日が近づくにつれて天気予報が悪くなっていく不思議!一週間前は晴れマークだったのにさ!22時に神奈川を出発し、奈良田温泉のバス停に隣接している第一駐車場へ到着し仮眠。他にも数台止まっている。…

広沢寺温泉~大山~日向山(周回)

広沢寺温泉駐車場に駐車。天気は微妙。 ルート www.yamareco.com 林道をすたら進んで分岐。前回(辺室山・三峰山)はこの右から下りてきた。 大山へ向かうにはこのまままっすぐ。 だいぶガスってる。 電線? ああ、ここに出るのか。てことは山頂まであと少し…