2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆旅行

9時に藤沢出発。 思っていた以上に道路が混んでいなかった。 まずは大室山へ。 山頂へは歩きで登れず、リフトのみというちょっと変わった山。 火口ではアーチェリーができる。 箱根方面。 伊豆シャボテン公園。 辛うじて富士山見えた。 てことで火口一周。 …

群馬旅行 2日目

宿の隣にあるコンビニで朝食。その後は朝風呂ってことで「三湯めぐり手形」を利用して西の河原露天風呂へ。 サッパリし後はめがね橋(碓氷第三橋梁)へ。 連休とあってそれなりに人がいる。階段を登りきりまずは右へ。 ムシムシした中トンネルへ入ると…ひんや…

群馬旅行 1日目

7月の3連休のことですが! 連休初日。早朝、友人たちと神奈川→東京と出発。高崎駅でさらに友人をゲット。 腹がぺこぺこなので名物の水沢うどんを食べに「丹次亭」へ。 朝8時半から営業していて助かった。 そこで「山菜ざるうんどん」を…HPで「うどん」でなく…

サングラス AVIATOR RB3025(Ray-Ban)

サングラス買った。 使う用途としては雪山とドライブくらいでしょうか。 他の店ではフレームはだいたい同じ値段だけど、レンズが高すぎて断念しようとしていた。 が、眼鏡市場では純正レンズではなく度入り、偏光、UVカット、ハードコート加工ってことで全て…