2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『世紀末オカルト学院』第9話

前回の次回予告で歌っていた“水???”とは………水瀬いのりという新人でした!つーか字数すら合ってないんですけど!? って、新人なんて分かるか!それほどセリフがなかったんであんまり違和感はなかったかな。 で、物語はというと………まるで進んでない………よう…

『空の境界』BD化!

公式サイトでカウントダウンがあったのでなにかと思って覗いてみたら………重すぎるorz 何度かリロードしたら見れたけど(汗) 既に出回っていた情報通り『空の境界』のBD化か………。DVD必死で集めたオレって一体。さすがアニプレ汚い。 で、BD-BOXの発売は2011年…

『WORKING!!』DVD第5巻買った!

奇数ということで書下ろし4コマ。それとOST。9品目のEDテーマ“ゴールデン・デイ”も収録とか。で、その4コマの途中に夏らしく浴衣姿のぽぷらたち!これはもう少し大きいので欲しかったわ。 8品目の温泉回………温泉回なのに―――!!!放送当時も某巨大掲示板で書…

『世紀末オカルト学院』第8話

どうやらあの牛の死骸は亜美の父ちゃんたちの仕業じゃなくて、やっぱりチュパカブラだったのか………じゃあ、前回の亜美父ちゃんが無反応だったのは一体………。 皆神神社は果し合いの場ではなく、マヤと亜美の仲直りの場だったのね。 妙に空気読めないこずえは飲…

2010年インド旅行 準備 -part4-

未だに会社へインド旅行の夏期休暇の申請をしてなかった(汗) で昨日、上司へ申請。 9月16日〜9月26日までの11日間(笑)夏期休暇2日間+有給3日利用で計5日間会社休む。 平のオレが5日間!上司が4日間の休み………あれ?オレの方が休みが長いな。 まあ、いい…

『世紀末オカルト学院』第7話

今回は大したオカルトはなかったなあ。 幼少の頃に比べて元気がなさそうに見えたマヤを心配する亜美の父ちゃん。UFOや宇宙人、ミステリーサークルなどが全て亜美の父ちゃんたちによるマヤを元気づけようとするための演出とか。 いくら亜美の友人で小さい頃か…

『世紀末オカルト学院』第6話

最後何つーオチだよ!ちくしょおおおお騙されたあああああ(笑) こずえが臨死体験によって人格が変わったのは、オカルト成分が抜けただけであって、こずえ自身であることは変わりないのね。 マヤたちがこずえのオカルト魂に火をつけて元のこずえに戻そうと…

2010年インド旅行 準備 -part3-

思っていた以上の早さでパスポートが帰ってきた。→http://d.hatena.ne.jp/turedurebito/20100728/p1 15日もかからなかったか………て、あれ?なんかお金が入ってるんですけど。これは一体(汗) この470円て“郵送手続き手数料”だよね?もしかしていらなかったの…

『世紀末オカルト学院』第5話

† ベントラーベントラースペースピープル こずえの当番回。オーパーツ、オーブ、黒猫の横切り、ツチノコ、即身仏………ぶっ飛んでますなあ(笑)それ以上にぶっ飛んでたのが………臨死体験の授業てなんだよ!一般生徒になんてことさせてんだよ先生は………ていうか学…