2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダーの動確のため千葉へ

北海道へ行く前にドライブレコーダーを試す。あと見たいところがあったので千葉へ! 6時に起きてドライブレコーダーのセット。ノートPC、カメラを車へ詰め込む。そしてAmazonでポチったmicroSDカードを受け取り忘れたのでコンビニへ(笑) エラーで起動しな…

ノートPC(東芝 dynabook Satellite B353/25JB)買った

現在使ってるDELLのデスクトップが10年以上前のでXPのサービスがそろそろ終わり。駆け込みに巻き込まれない内に買っときたかった。しかも個人のノートPCって持ったことなかったし。 ポチってから3日くらいで到着。早い!ちなみに61,980円也。 OSはWindows8か…

自転車(TOPONE FS206LL-37)買った

横浜で一人暮らしデビューをした当時、足が必要と買った自転車。その自転車が最近、限界に達しボロボロもいいところだった。 いいかげんそろそろ買い替えたい!車中泊での旅で現地でいちいちレンタサイクルするのも面倒だから、クルマに乗る折りたたみ自転車…

ドライブレコーダー(ユピテル DRY-FH200)買った

北海道車中泊の旅!を絶賛計画中。今回はいつもと違うことを試してみたい。そんなわけでポチったのがドライブレコーダー。 事故った時にも役に立ちそうだし、旅の記録も取れるでまさに一石二鳥。 いくつか候補があったけど、迷いに迷ってユピテルのDRY-FH200…

瑞牆山へ登ってきた!テント泊2日目(富士見平小屋 〜 瑞牆山山頂 〜 富士見平小屋 〜 駐車場)

今回も5時起床。雨はすっかり上がってる模様。他のテントでもガサガサ音がし始めているので、そろそろ行動準備といったところだろうか。山の朝は早いっすなあ。 水場で水を補給して、テントはそのまま放置で出発。あ、念のためテントを置いて登山する時は錠…

金峰山へ登ってきた!テント泊1日目(駐車場 〜 富士見平小屋 〜 金峰山山頂 〜 富士見平小屋)

8月下旬に夏期休暇をゲットしたので山へ。当初の予定では槍ヶ岳へ2泊3日で決行しようかと思ったけど、どうにも天気が怪しいため急遽変更。 もう少し近場で天気が良さそうな山をすぐに調べて、以前から気になっていた金峰山・瑞牆山へ行くことに決定。 藤沢か…