2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『true tears』BD-BOXの仕様変更 その後

お金払ってなかったらここまで興味はなかったけど、入金済みの身としては動向が気になる。 で、公式サイトなどで今回の仕様変更に関して詫び状が掲載されたけど、結局キャンセルできるかどうかが何も示されてないんだよなあ。問題の画質に関してはHP上で確認…

『化物語』第14話「つばさキャット 其ノ肆」配信開始

幾度となく配信延期を繰り返してきた第14話がようやく配信。昨日の21時過ぎに配信されていたけど、観る暇がなかったんでやっとこ視聴できた。 前回の第13話と違って配信にバンダイチャンネルが協力しているからかストレスなく視聴できた(笑)しかもフルスク…

『true tears』BD-BOXの仕様変更

なんだかいつのまにやらといった感じで、知らぬ間に変更されてたとか。 スペック:16:9(1080p High Definition) ↓ スペック:16:9(1080i High Definition) 一部16:9(1080p High Defini…

イヤホン(ATH-CKS70)買った!

iPodを通勤中に利用しているわけだけど、付属のイヤホンで聴いていて限界を感じた。とはいえ音漏れの心配とイヤホンが耳から外れてしまうため、この2つなんだけど。 なにがいいのか…と思いネットで探した結果、 ATH-CKS70(オーディオテクニカ) ATH-CKM55(…

挫折本

学生の頃、人生で初めて途中で読むのを止めた村上龍の『超電導ナイトクラブ』。これは正直よく解らなくて軽いトラウマになってしまった(笑)何を伝えたいのか、何を表現しているのか頭グチャグチャに…。 数ヶ月前に手を出した町田康の『夫婦茶碗』が2冊目の…

『スクライド』視聴

レンタルしていた『スクライド』視聴終了。10年位前の作品なので古臭さは感じた。1話目を観た時はこれは途中で観るの止めるかも、と思ったけど…あれ?面白い。不覚にも感動したりとか(笑)後半は登場人物を殺しすぎ、と思わないでもなかったけどシェリスが…

初詣…?

三が日はとっくに過ぎてるけど、なんとか1月中に(笑) 以前から興味があった神田明神と今回、初めて知った柳森神社へ。 まずは秋葉原から歩いて数分のところに、ひっそりと佇んでいる柳森神社。参拝者は2人ほど…あと猫(笑) 境内にはたぬきの像があって、…