デジイチのアクセサリーいろいろ




持ってるキヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキットのためのアクセサリーでも。
買ってからそれなりに経つけど、メモ代わりにUp。三脚から時計回りに。
初心者なので安くてそれなりの三脚をってことで、
●SLIK F740


何かあってからじゃ怖いのでレンズプロテクト(といってもこれは1枚しか買ってないけど(おい))
●マルミ DHG スーパーレンズプロテクト58mm


光の反射除去、色彩のコントラスト効果を持つPL(偏光)フィルター
●Kenko PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド58mm


フレアやゴーストを防ぐためにレンズフード
●レンズフード ET-60
●レンズフード EW-60C


以前持ってた100均のブロアーから、これを機にもうちょっとちゃんとしたものを(笑)
●HAKUBA シリコン ブロアー KMC-42CP


超絶初心者なのでガイドブックも!
キヤノン EOS Kiss X5 完全ガイド (インプレスムック)


あと、画像にはないけど保管のためにドライボックスも。これはなんか湿度が安定しないけ。安物だからしょうがないんだろうか………。
ナカバヤシ ドライボックス27L DB-27L-N


こんな感じですかねえ………やべー。けっこうお金使ってしまってる。しかもついさっき下記2点を購入(笑)と言っても届くのは来週末………いや今週の土曜か。
タムロン B008 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD キヤノン
●マルミ DHG スーパーレンズプロテクト 62mm


タムロン B008の交換レンズに関しては、デジイチを買った当初「絶対に海外にデジイチは持って行かないしwww」て思ってたんだけど、せっかくだからいいもの撮りたいという衝動に駆られる。
「Wズームキットの18-55mmと55-250mmのレンズ2つも持ってたら荷物になるし、レンズ交換にもたつくよなあ、なんか代替できるレンズはないものか」
と悩んでいたところに18-270mmという都合のいいレンズがあることが分かったので悩みに悩んだ末に購入。
カメラを頻繁に使う機会があるわけじゃないけど、やっぱり撮るのは面白い。タムロン B008が届いたら早速どこかに出かけてみますかね。